HOME > 質問広場 > くらし > スカッとしたいので、愚痴...

スカッとしたいので、愚痴言わせてください。

2006.7.14 13:24    0 2

質問者: あこさん(26歳)

学生の頃のお世話になった友人が地方から来たので、観光や食べ歩きに付き合うよと、自分の家事をそっちのけで、3日付き合いました。

彼女は私より2つ上、優しいと言えば優しいのですが。 親元に住んでいます。独身。

色々彼女も親切なので、ありがとうってそのたびに言うと、「あのねー、そんなにいちいち言わなくても、ざっくばらんでいいから」とか、彼女が自分から毎年バレンタインになると、親戚中に、チョコ振舞ってるの。1度でも送らなかったりするとねー、8月になってでも、なぜ送ってこないんかー!って言われるんだよー」って二日連続で聞かされたので、「じゃ、食べさせてよ^−^ 人気あるんだねー」と言うと、着払いなら送るって言われたから、「じゃ、いらない」とちょっとあきれてしまいました。 二日連続その話は耳にたこが出来るほど聞かされ・・・チョコはどこどこ産でー、値段がどのくらいでーと・・・私は褒めるの繰り返し。親戚はホワイトデーをくれるから着払いはしてないとのこと。 

自慢話でしょうか? 
たとえば、彼女が海外に行ったときの話も出て、そこってどこ?って聞くと、「はあっ???」って思いっきり呆れた顔でため息もつかれました。

普通しませんよね?? 

それと、パソコンなら私に聞いてね^−^と可愛く言うと、まだ3級だけど、と付け加えると、「そのレベル??? 」「私のお父さんや弟なんかはねー。1級よー」って・・・・フォローの言葉は一切なく。。。私が、頭いいねーお父さんと弟^−^彼女も頭いいでしょ?何か特技は?と聞くと。「書道、師範の上持ってるけど?」とだけ。 すごいことだから、「えー、すごいね^−^ 今度手紙書いてよーというと、「やだ、汚いからと・・・ 

ひどーい・・・・・って。思いませんか;; 
1度くらい嘘でも褒めてくれたりってこの子ないですわ・・・ 

旦那が子羊の肉昔ファミレスで食べたけど、臭くて食べれなかったんだよねー。なんでかなーというと、またまた呆れてため息ついて「あのねー。ファミレスはね・・」と。 
旦那はお金なくてそういう所いけないからってボソっ言っても、ごめんごめんなどど謝りもせず・・・・

実は、今日も付き合う予定でしたが、ほとほと呆れちゃうので嘘ついて止めました。

私の心が狭いのでしょうか? そうすれば彼女の発言を普通と思えるのか。

ふざけんなーーーーー!!!! はー、すっきりした。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの・・・。

書いている文章がまとまっていなくて、いまいち意味が・・。

あ・三回読んで分かりました。

どっちもどっち。ですね。

パソコン3級で「何でも聞いて」という主さんも、自分じゃなくて「お父さんと弟が1級」で自慢するお友達も・・・。

似たもの同士、同属嫌悪でしょう。

2006.7.15 23:43 8

みりん(30歳)

私の友人にもそうゆうタイプの人がいるので、なんとなく分かります。
うまく言えませんが、相手を攻撃したり、見下したり、そういったことで、自分のバランスを保っている人のように思います。
アコさんの心が狭いわけでは無いと思いますよ。相手の方が思いやることのできない人なんだと思います。誰かに愚痴ってスッキリできれば何よりです!きっともうこんな機会もないだろうし、アコさんもしないと思うし。
ちなみに私は、そんな友人と7日間旅行しました。もう行かないと心に決めました。。。

2006.7.18 20:40 9

ルッコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page