将来

2003.10.3 11:01    0 3

質問者: 母さんさん(秘密)

最近気になる事があります。30歳過ぎて思うのですが。私には2人の男の子がいます。女の子も欲しいな〜と思うのですが。それでよく聞く話によると男の子は将来あてにならない・・とか女の子は結婚してもよく遊びに来てくれたり、万が一の病気や介護が必要な時は女の子だよ!と。どうなんでしょうか?ある人に聞けば男の子も女の子も個人差、性格・・という人もいます。昔と違って長男と同居・・というのは古いかもしれませんよね。お互いに気楽に生活が良いのかもしれませんが。
ただ、何かあった時に困るかな・・と思うのですが。まだ、こんな事考えるのは早いと思いますが皆さんは将来的にどのように考えていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

あなた自身はお母さまのところによく顔を出してますか?
何かあった時、介護する覚悟はできてますか?
それを期待して育てられたとしたらどうでしょう。

子供は、いずれ巣立っていくもの、いなくなるものと考えて
将来は夫婦二人の生活を送る覚悟をしていれば
心配や不満も減ると思いますよ。

何より、子どもは授かり物です。
授かった幸せを大切に思えばいいと思います。

9

珠子(38歳)

母さん。
子供は将来の保険じゃないのですよ。
男の子はアテにならないから女の子?
それちょっと違うのでは?

男の子でも女の子でも子供はいずれ去っていきます。
将来を心配するならもっ自分自身を磨いた方がいいですよ。

10

姉さん(秘密)

私は3人の男の子の母親です。うちも色々考えますよ。子供がいるとどうしても考えてしまう人もいると思います。意外と子供には見てもらわない・・と考えていたり子供がかわいそう・・なんて行ってる人に限ってころっと変わってしまう人もいますからね。母さんの考えをする人も大勢いると思います。子供がいれば当然です。若いうちは考えなくても年をとると人間、淋しくなりますからね。大丈夫ですよ。男の子はとても優しいです。お互い子育て頑張りましょうね!

11

ゆり(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top