HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロラクチン血症の治療...

高プロラクチン血症の治療をされて妊娠した方(現在治療されている方)教えてください。

2006.7.15 23:14    0 1

質問者: ドーナツさん(30歳)

はじめまして。もうすぐ2才1ヶ月の男の子がいます。
二人目を強く希望しています。
3月末に胎嚢確認後の5週目に初期流産、そして先週に化学的流産をしました。
去年の夏に卒乳したのですが近頃乳首を絞ると乳汁がにじむようになったので高プロラクチンではないかと心配になり今日病院に行ってきました。
血液検査の結果は1週間後なのですが乳汁が出ること排卵までが長いことなどから先生からもおそらく高プロラクチンの疑いがあるでしょうと言われました。先程お風呂に入った時は右胸はまるで授乳していたときくらい乳腺が複数出てきて母乳がにじみました。
高プロラクチンであることは確かだと思っています。
それでしたらまた流産を繰り返さないためにもきちんと治療していきたいと思っています。

前置きが長くなりましたが、高プロラクチン血症を治療されて妊娠にいたった方、どういった治療をどのくらいの期間されたのでしょうか?もちろん個人差はあると思いますが教えていただきたいと思います。

また現在治療されている方もどういった治療、進め方をしていらっしゃるのか教えていただけるとありがたいです。

周りが妊婦さんだらけになってきて悲しくなってきてしまいますが、まずは自分の体をしっかりと立て直して臨みたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療の期間は、薬が合う・合わないや、最初の数値にもよると思いますが、私の場合は、

昨年の12月に数値49、週1回、カバサール0.25ミリグラム1錠を飲み始めました。
1月には数値が9、2月には5に下がりました。

ここで避妊をやめてよいと言われ、その周期でまさかの妊娠。
現在7ヶ月目前です。
カバサールは妊娠11週まで飲み続けました。初期は着床出血に始まり、10週まで少量の出血が続きましたが、安静でなんとかもちました。

私はとんとん拍子で、自分でもびっくりしました。
ドーナツさんも薬が効くと早いと思いますよ〜。

2006.7.16 07:43 43

サンボ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page