HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 沖縄のホテルでは何を着て...

沖縄のホテルでは何を着て寝る?(TDL周辺のホテルも)

2006.7.16 01:29    0 5

質問者: あおいさん(42歳)

教えていただきたいことがあるのでお願いします。
今度 沖縄へ旅行に行きます。その際ホテルでは何を着て寝るのでしょう?
温泉場のホテルでは『浴衣』ですよね。
沖縄でも『浴衣』? 
ディズニーランド周辺のおしゃれなホテルも?
新婚旅行はハワイだったけど 何を着て寝たっけ。。
うーん 思い出せない。
誰か 教えて。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



おしゃれなホテルかどうかは関係なく、シティホテルでも、日本国内の尾ホテルの場合、浴衣や寝巻きのようなものが置いてあるところがほとんどです。しかし、ホテル宿泊の場合は寝巻き姿や浴衣、パジャマで部屋から出てはいけません。これは常識です。

外国のホテルには浴衣も寝巻きもないのが普通です。バスローブは有る場合とない場合があります。

温泉旅館だって、浴衣を着なければなならないといことはないのですよ。普通にパジャマやルームウェアを着て寝ている人もたくさんいます。

2006.7.16 08:16 10

トラベラ(秘密)


こんにちは。

私はブセナテラスホテルが好きで沖縄に行くようなもんなんですが、このホテルは白いワッフル地のプルオーバー型のパジャマですよ。

気に入ってショップで購入し、家でも愛用してます!

(出産育児で2年程行ってないので、今は違うかもしれないけど・・・・)

2006.7.16 12:00 10

ブセナ大好き(29歳)


お答えいただいてありがとう♪
なんとなく思ったのは 沖縄に浴衣ってどうなのかなぁ だったんですが
考えれば普通ですよね。(笑)
何にしろ いわゆる寝巻きは用意されているのでしょうか?
こちらから持っていくなんて事はないですよね?

2006.7.18 13:55 8

あおい(42歳)


ディズニーランドのホテルにはパジャマが置いてあります。 しかし私はいつもジャージで寝ているので、どこに行くにもジャージを持参します。寝るだけですのでなんでもいいと思いますよ。 その姿でホテル内は歩けませんので。

2006.7.18 14:26 20

ミニコ(26歳)


沖縄のホテルでも、TDL近辺のホテルでも、激安のホテル以外は浴衣なり、リゾートパジャマなりの寝巻きは用意されてますよ。
ただ、私は沖縄の万座ビーチホテルに泊まったのですが、ホテル敷地内でホテルで用意されてる服を着てる人はあまり見かけませんでした。

2006.7.18 15:12 9

ようこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top