HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの意見聞かせて下さい。

みなさんの意見聞かせて下さい。

2003.10.3 11:36    0 7

質問者: 帽子パンさん(秘密)

初めまして。帽子パンといいます。
早速ですが、みなさんの意見を是非聞かせて下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
彼氏又は夫がいる方への質問です。
これから先、また誰かあなたの心をときめかせる人が
現れると思いますか?? ありえますか??
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

変な質問でごめんなさい。
この間、友達とたまたまこんな話になって、
私は「現れない。ありえない。」と答え、
友達は逆でした。
そこで、みんなはどんな風に思うんだろうね。ということになり、
ちょっとみんなの意見を聞きたいなと思い、
投稿させてもらいました。

くだらない質問だとは思いますが、
素敵な人が再び現れたら、どうするかとかではなく、
単純に現れると思うか、どうかをお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふむふむ。
昔私は「先の事はわからない!お互いにもっと良いヒトと
出会う可能性はあるよね」なんて言ってました。
・・・・そういえば・・・・(@_@)

でも、今回の帽子パンさんのスレを読みまして、
今は考え方が違います。違ってました・・・

今の私は「これ以上のヒトとの出会いはないな」と
思っています。何でだろう??
結婚して3年弱。絆が深まったのでしょうか・・・

でもでももしもし、出会いがあったら。
今の状態では困りますよねー。
悩むのはしんどいし、離婚は大変。
しかし夫に不満大だったら、それはとても素敵な事で
願ったり叶ったりなのかな(@_@)
んん〜。ど〜なんだろー・・・(^_^)

2003.10.6 18:25 7

へし(秘密)

私も「現れない。ありえない派」です。旦那以外に考えられません。

2003.10.6 20:05 7

花(29歳)

思いますし、ありえます。現に3年前に現われました。
芸能人ですけど(笑)旦那そっちのけでコンサートやイベント、追っかけに夢中です。

2003.10.6 22:14 8

匿名(秘密)

答えになってないかもしれませんが。

わたしも、「現れない。ありえない。」と思っていたのに、現れてしまったし、思いを止めることもできませんでした。

ないと思っていても、あるかもしれない。
あるかもと思っていても、実際にはないかもしれない。
気持ちは意思ではコントロールできないものだと思ってます。

感情に対しては絶対はなく、大事なのは、その気持ちが生じたときに、意思と理性で止められるか(止められると思っているか)、止められないか(止められないと思っているか)だと思います。

わたしの場合、自分にはない、と思っていただけに、実際現れてしまったときに、戸惑いつつも止めることができなかったのかもしれません。
少しでも、そういうこともあるかな、というシミュレーションをしていたら、もっとうまくコントロールできていたかもしれません。

2003.10.7 13:48 8

恋姫(33歳)

単純に現れると思います。
というか、心ときめく人に出会わない人生の方がさみしくないですか?
是非、私は自分の成長のためにも出会いたいです。

別に現れたからといってだんなを裏切ろうとかはまったく思わないけど・・・。
付き合いたいとか付き合ってくれはなしですよ!
でも人間的に心ときめく人は絶対現れると思います。

2003.10.7 14:57 7

あるある(27歳)

帽子パンさん、こんにちは。

答えから言うと、ありえると思っています。

だからと言って、彼氏以外の人と恋愛がしたいとかセックスがしたいとか、そういう事ではありません。
女性に対して「なんて素敵な人なの・・・」と思うように男性にもそう思う、それだけです。
私は「ときめきを感じさせる人」イコール「魂を分け合う相手」ではありません。

2003.10.8 21:34 5

わんこ(25歳)

早速のお返事どうもありがとうございます。
色んなご意見、参考になりました。

ときめく人が「現れない」と思っていても、
実際に現れたりすることってあるんですね。
今の所、私は結婚4年目に入りますが、まだまだ
夫にときめいているし、私にはそういうことがないので、どうしても
この先「現れない。ありえない。」と思ってしまうのですが
(特に、現れて欲しいという願望はありませんが)、
やっぱり分からないものなんですね。

引き続き、これからもお互いに「人生色々」を楽しんで
行きましょう。
どうもありがとうございました。

2003.10.9 11:27 9

帽子パン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top