HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 町田市・相模原市で・・・。

町田市・相模原市で・・・。

2006.7.17 08:26    2 6

質問者: かなさん(27歳)

半年ほど前から産婦人科で不妊治療をしています。
私の通っている病院は、わりと評判が良い綺麗な女医さんの病院ですが、不妊が専門でないらしくなかなか先に進まないので病院を変えようか考え中です。
町田市か相模原市で不妊専門も病院ありますか?
評判などなんでも構いませんので教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


北里大学病院はいかがでしょうか。そのまま出産もできるし。一人目は北里で出産しました。無痛分娩でした。

2006.7.17 10:57 31

ぶん(28歳)


北里に通っています。
いい病院とは思います。が、先生の忙しさは尋常ではなさそうです。

同じ先生に診てもらいたい、もしくは高度な治療などの特定の先生がするものに関しては、講義もあるので決まった曜日しかこられず、治療も行われません。

あと、待ち時間、半端じゃないです。3時間は普通。4時間とか。
私(IVF)の印象ですが、オーダーメイドな治療ではなかった、とりあえず一回目は一般的な量の注射をうたれたのでOHSSなりました。
ご参考までに・・。

2006.7.17 23:30 13

木の実(35歳)


北里大学病院で治療中です。

前の方もおっしゃる通り、毎回違う先生で、ろくに前回のカルテに目も通さず、基礎体温表を見て「様子を見てください」というセンセイの多いこと。

親身になって話を聞いてくれ、なおかつ信用できる医師もいますが、予約はとれません。

私は転院を考えています。

2006.7.18 09:03 12

misa(33歳)


相模原市淵野辺にありますよ。
?ソフィアレディースクリニック
?相模野病院

?は不妊専門院で評判は・・・患者さんからのメールや治療に対する疑問や質問とかも親切に対応してくれているようで評判はいいみたいです。

?総合病院で婦人科で不妊治療も行っています。
※不妊治療には力を入れていると聞きましたし他県から通院にこられている方も多いと聞いています。

?は私が通っている病院で不妊治療の評判を聞いて通っています。通院より2年経ちますが実りません(><)。
ただ担当してくれているM先生は、
いつも優しく接してくれます。

2006.7.18 14:32 12

もりこ(34歳)


相模原市のソフィアレディースクリニックで2年ほど治療をして、子供を授かりました。院長と副院長の2人で診療をしています。私の担当は副院長でしたが、待ち時間がさほどなく、なかなかよかったです。
ただ、受付でかなり嫌な感じの人が一人いました。
評判は、よかったり悪かったり、人それぞれのようです。
入院施設がないので、妊娠12週目くらいには分娩のできる病院へ転院しなければなりませんが・・・。

2006.7.18 20:44 13

めい(30歳)


横ですみません。もりこさん!私も相模野病院でM先生にお世話になってます。不妊で通ってましたが、無事妊娠(治療お休み中の妊娠でした)。
相模野病院は妊婦さん(しかも二人目とか!)が多くて不妊の患者はちょっと辛いですよね・・・でも、検査費とか体外の値段も他の病院より安いと思います。総合病院だから安心だし。。外見はナニですが施設は整ってますよね。
妊娠して相模野に行った時は、「ここに不妊で通ってたなんて偉いなぁ〜」としみじみ思いました。もりこさんにも同じように感慨にふける日が、近日来ますようにお祈りしています!!
横レス失礼致しました。

2006.7.18 21:12 9

ちょん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top