HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これはどちらの症状でしょうか?

これはどちらの症状でしょうか?

2006.7.17 14:55    0 2

質問者: ぽむさん(20歳)

初めて投稿させて頂きます。
私は元々生理不順で生理が早まることは無く、少しずつ確実に毎月遅れて来ています。最初は1日、2日遅れだったのが、先月は5日遅れで来ています。遅れた結果、先月は15日に来たのですが、今月はまだ来ていません。

私はまだ妊娠を希望していないので、排卵日と思われる期間(7日)に仲良くしてしまったかな?と思ったのですが、その際もゴムでの避妊は確実にしましたし、破れてもいませんでした。

生理の日が近くなると、胸が張ったりお腹を壊したり、熱っぽくなったりイライラするなどの症状が出ると思うのですが、予定日を2日過ぎた今日も、出ている症状が普段の生理前と違うんです。

イライラ、腹痛、耳鳴り、落ち込み等は発症しているものの、胸の張り、熱っぽい感じ等は一行に現れず、いつもの生理前よりもずっと元気なので、普段と違う感覚からもしかしたら妊娠してしまったのではないかと思うと、とても不安です。

不安に思えば生理も遅れるわけで、不安を拭い去ろうとしているのですが、予定日の15日から一週間後の22日になっても生理が来ないようなら、検査薬を買ってみようと思っております。

そこで皆さんに質問したいのですが、通常の生理前の症状よりも、妊娠した時の症状の方が軽い、違和感が無いという事はあるのでしょうか?

妊娠した時に誰にも現れる明らかに普段と違う症状や、生理前では出ない症状など、どんな事でもいいので是非教えてください!
長文すみませんでした。どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言って、妊娠初期の症状は、人それぞれだと思います。
更に言えば、妊娠の回毎に症状が異なるケースも多々あるので、この時期にそういった質問は無意味な事のように思います。
生理予定日を既に過ぎているのであれば、妊娠検査薬は使えますので、試してみた方が良いと思いますよ。

2006.7.17 17:33 9

るい(36歳)

るいさん、お返事ありがとうございます。
人それぞれという事は、必ずこうなるという症状があるわけではないのですね……

検査薬は生理予定日を過ぎて一週間経たないと使えないような事を見かけたので、もう少し待ってみようと思ったのですが、結果が出るならばすぐにでも試してみようと思います。

2006.7.17 23:27 6

ぽむ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page