HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 里帰り中の夫の食生活

里帰り中の夫の食生活

2002.9.13 14:25    0 3

質問者: りおさん(25歳)

来月頭に、出産の為実家に里帰りします。
その間、2ヵ月近く夫には自分のご飯を自分でなんとか
してもらわないといけないのですが…

夫は脂っこいもの、甘いもの大好き、ファーストフード、
コンビニ大好きな人で、2ヵ月だけとはいえ、相当心配です。
今は、たまに休みの日に外食する程度で、お昼は毎日お弁当持参
だし、できるだけ野菜を取らせてバランス良いごはんにしようと
がんばっていますが、実家からお弁当を届ける訳にもいきません
ものねぇ…

里帰りした皆様は、御主人の食生活の為に、何か対策立てられました?
やっぱり、どうしようもないのかなぁ?
心配で、なるべく里帰りをギリギリまで遅らせようかと思ったりもしますが、でも赤ちゃんの事を思うとあんまり慌ただしいのは怖いですよね…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りおさんの実家は遠いのですか?
うちは、ダンナが仕事終了した後、私の実家に来てご飯を食べて赤ちゃんとふれあって寝るだけ家に帰るか、泊まってそこから出勤するか。
あまり遅い日は仕方ないので、適当に自分で食べてもらうようにしようと言う事になってます。
2ヶ月くらいだったら、食生活にそんなにまで神経質にならなくても大丈夫ですよー!いい気分転換と、おくさんのりおさんのありがたみがわかるって程度じゃないかしら?

2002.9.13 17:38 6

かねやん(26歳)

かねやんさん、レスありがとうございます。

実家の距離は車で飛ばして2時間半くらいでしょうか。
ただ、途中かなりの山道ですし、仕事が終わってからとなると
結構しんどいかな〜と…
産まれてからは、ちょっと無理してでも様子を見に&赤ちゃんと触れ合いに来て欲しいですけどね。

そうですね、2ヵ月って長いようであっという間かもしれないですね。
産まれてからはきっと赤ちゃんのお世話で主人の食生活の心配どころじゃないかも(笑)
あんまり考え過ぎないようにします。どうもありがとうございました。

2002.9.17 20:49 8

りお(25歳)

こんにちは。
私はちょうど一年前に出産したのですが、私も2ヶ月近く里帰りしました。
そのときの主人のご飯は、最初の2週間分は自宅にいる間に作りだめして冷凍しておいて家に帰ってきたら温めるだけにしておきましたよ。
あとは2週間ごとに実家に取りにきてもらって家で冷凍してたべてもらいました。
やっぱり普段作ってあるのを食べるだけだと奥さんがいなくなったとたんに偏った食生活になってしまうのが心配ですよね。

参考にならないとは思いますが・・・
大体のものは2週間くらいだったら冷凍できるから大丈夫だとおもいますよ。
おかずだけではなくご飯も1膳分ずつ冷凍しておきましたよ。

2002.9.19 22:58 6

りん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page