HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のコンサートって...

妊娠初期のコンサートって行っても大丈夫ですか?

2002.9.13 14:43    0 4

質問者: まふさん(29歳)

皆さんこんにちは!(^^)
まだ妊娠してるわけではないのですが、今月末にコンサートに行く予定で
もしかしたらその時期、妊娠している可能性があるんです。
(今回はちょっと期待してるんです★(^^))

あんまり周期が正確ではないのでなんとも言えないのですが、
一応生理の予定日は23日位です。
予定日から約1週間後くらいにコンサートがある日で、もし妊娠してるとなれば、あの大音量の中にいて、大丈夫なのかなー?なんてフと疑問に思ったのです。

一度、超初期流産を経験してるので、なんとなくコワイです。(^^ゞ
お腹に響いたり…とかって、影響あるんでしょうかね?
別に暴れたりするくらい騒いだりはしないので(笑)大丈夫かな〜?とは
思うのですが。(キャ〜!とかは言うと思いますけど(笑))

このような経験ある方、聞いたことがある方いらっしゃいませんか?
教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8月のことですが・・・生理が遅れていて、「妊娠したかな?」と思いつつ
コンサートに行きました。
妊娠したかもしれないという気持ちがあったので、音楽にあわせて踊ったり
あまりしないようにしてました。

その数日後、妊娠が判明しました。
実は来週も連休中にLIVEがあって、チケットも手元にあるので、行く予定でいます。
行き帰りは主人に送り迎えしてもらいます。
座って、おとなしく観るつもりでいます。
大音量とかは、あまり影響しないような気がしますが・・・
よく分かりません。

まふさんも、妊娠しているといいですね。

2002.9.13 15:46 101

りん(27歳)

私は、10週くらいのときに行きました。
行っても大丈夫です!とは言えません。
ほとんど座ってましたが、出血して流産しかかりました。
クラッシックなどは別でしょうが・・
自分の責任で行くしかないと思います。

2002.9.13 17:36 45

イクミ(23歳)

りんさん、イクミさん、レスありがとうございます!
やはり、色々ですね。
今回のライブが最後と思って楽しみにしていたので、
あまり考えずに行こうかな?と思います。
大丈夫とは言えないでしょうけど…。
ありがとうございました!

2002.9.14 16:24 100

まふ(29歳)

私は7月に4週目でサッカーを観戦に行った次の日出血して切迫流産で安静生活をしてたんですが今月初めに稽留流産してしまいました。コンサートで立ちっぱなしだとお腹の赤ちゃんに負担がかかってしまうかもしれませんし大事な時期なので無理しないでくださいね。

2002.9.14 21:11 137

なぁ。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top