HOME > 質問広場 > くらし > この歌詞の歌の題名を教え...

この歌詞の歌の題名を教えてください

2006.7.18 21:33    1 6

質問者: なおこさん(31歳)

子ども用の英語の歌のCDを買って聴いていたのですが、同じ曲で日本語の歌詞の歌を昔歌っていたなーってのがありました。しかも歌詞も途中からしか思い出せなくてモヤモヤしてます。

歌詞は...(途中からですが)

♪空には おひさま
 足元に地球
 みんなみんな集まれ
 みんなで歌おう

どなたか題名と出来れば歌詞も全部教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昔はみんな子どもだったですかねー。

ひとりとひとりが腕組めば たちまち誰でも仲良しさ やあやあ みなさん こんにちは みんなで握手

こんな歌詞?

2006.7.19 09:13 15

ライム(25歳)


こんにちは。
「ともだち賛歌」だと思います。

2006.7.19 09:39 12

とよな(32歳)


暇だったので調べてみました〜。
【ともだち讃歌】
ひとりと ひとりが うでくめば
たちまちだれでも なかよしさ
やあやあ みなさん こんにちは
みんなであくしゅ
空には お日さま
足もとに 地球
みんなみんなあつまれ
みんなでうたえ

ロビン・フッドにトム・ソーヤー
みんなぼくらの 仲間だぞ
おひげをはやした おじさんも
むかしはこども
空には お日さま
足もとに 地球
みんなみんなあつまれ
みんなでうたえ

世界のともだち あつまれば
なんにもおそれる ことはない
ゆくてはアフリカ ポリネシア
みどりの森
空には お日さま
足もとに 地球
みんなみんなあつまれ
みんなでうたえ イチ・ニッ
みんなでうたえ ワン・トゥ
みんなでうたえ アイン・ツバイ
みんなでうたえ ウノ・ドス
みんな で う た え

2006.7.19 10:47 11

まりー(29歳)


『ともだちさんか』ではないですか?

2006.7.19 11:02 12

ゆり(30歳)


みなさんありがとうございます。
ともだち賛歌ですね。まりーさん、歌詞全部教えて頂いてすごーくすっきりしました。
最近、この歌を聴くことはなくなったのですが、子供達の間ではもう歌われていないのでしょうかね。

2006.7.19 15:11 13

なおこ(31歳)


今でも歌いますよ!
子ども達の持っている「みんなのうた」という歌の本にも載っていて、「今月の歌」とかで全校で歌ったこともありますよ。

2006.7.19 19:21 8

あー(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top