HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 上の子を連れて入院できる...

上の子を連れて入院できる産院ありますか?

2006.7.19 12:50    0 3

質問者: まりさん(32歳)

1歳1ヶ月の娘を妊娠中、重症妊娠悪阻で2週間、切迫早産で1ヶ月入院しました。
つわりは、水を受け付けなくなって入院した前後も、6ヶ月過ぎまで殆ど横になっていた状態です。
2人目を望んでいますが、娘の時のことを踏まえ。。。同じようにつわりが重い場合の対応法を模索中です。主人と実母は仕事が忙しく、応援は余り期待できません。
上の子を連れて入院できる産院ってあるのでしょうか?
同じような経験をなさった方、どう乗り切られたのか等。。。どんなことでもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あると思いますよ。
少なくとも私が出産した病院(総合病院でした)は、「ファミリールーム」があって、子連れ入院可能とされていました。
もちろん料金は普通の個室よりずっと高いものでした。かなり広い個室って感じでしたから、仕方ないんだろうなって思いましたが。。。(日に20000円前後してたような・・・?)

2006.7.19 21:18 10

KY(35歳)


出産のときに子連れで入院できるところは個人病院や助産院などであると思いますが、悪阻や切迫早産のときも可能かどうかは・・難しいかもしれません。
悪阻も切迫早産も医学的措置が必要で入院するのですから、その場に幼児がいるのは治療の妨げになると思います。

2006.7.20 10:07 9

kei(秘密)


ありますよ〜。
どちらにお住まいなのか分からないので、具体的にはお勧めができませんが、第二子出産に人気の病院って子連れでの入院が可能な場合が多いです。
もしママ友に2子以上の子持ちの方がおられたら、どこで産んだのかとか、その時に子供をどうしたのかとか、聞いてみるといいと思います。
あと入院した病院で相談してみれば、どこか子連れ入院のできる病院を紹介してもらえるかもしれません。
ちなみに義両親には預けられないんですか?

2006.7.20 10:29 8

かな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top