HOME > 質問広場 > くらし > 31歳既婚男性、高卒、お...

31歳既婚男性、高卒、お給料はいくら?

2006.7.19 14:15    2 10

質問者: さやかさん(30歳)

夫は31歳。
高卒でフリーターや語学留学をしたあと、今の会社に就職して8年になります。
お給料は毎月22万円+残業代、ボーナスは1ヶ月分ぐらいです。
手取りの金額です。
夫は「このくらいが普通ちゃうの?」と言いますが、果たしてそうなのか??
いえ別に少ないとか足りないとか文句じゃないんです。
多ければ多いほど嬉しいものだけど、ただ相場を知りたいだけで。
まわりの友達にはなかなか「お給料いくら?」とか聞けないし。
ちなみに2〜8才の3人の子がいて、私は専業主婦(来年から働く予定)。
住宅ローンもあるし、もうあと5万くらいあったら、生活は楽なんだけどなーというのが本音です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友人のご主人が高卒で29歳ですが手取り50万あるそうです。

一方一流大学を卒業した主人(31)の手取りは27万です。
会社にもよるんじゃないですかね?

2006.7.19 16:54 26

人生色々(32歳)


「平均年収」で検索すればある程度わかると思いますが、書かれた情報だけ(会社の業種・ご主人の役職など)では全く同じ立場での回答が入ったとしても何の参考にもならないと思いますよ?
それだけの情報で例えばウチはこんだけ貰ってます(ご主人より上)、という回答を頂いて比較すると結局、スレ主さんはやっぱり少ない・・・って思うだけではないのでしょうか?

あと5万程度あれば楽になるということであればあんまり給与に関して気になさらないほうがいいのでは。。。

ちなみにウチの主人はいい給料を貰ってますが、その分大学も余計に行き、奨学金の返済が400万あります。結婚前に友人には借金つきなのね〜と言われました^^; だからその分貰わないと、という感じです。主人の同期は同じように奨学金の返済が800万もあります!人それぞれですよ。

2006.7.19 17:48 9

いずみ(33歳)


業界によっても様々だと思いますよ。
外資大手メーカーに勤める友人は、年棒制で約900万。
私の勤務していた企業(大手メーカー)は、残業代を含めて年収1000万ほどの人が多かったようです。
しかし、500万〜600万と言う話も聞いたことがあります。
このように、業界(残業量も様々)によって大きな開きがあると思われます。
ちなみに、主人(大手メーカー)が31歳の頃は650〜700万ほどでした。

2006.7.19 17:55 8

ぺんぺん(30歳)


私の主人の例でよければお答えします。
夫は29歳。大学中退で、今の会社は勤続4年。
お給料は手取りで26万くらい。ボーナスは30万くらいです(変動有)
私は専業主婦で、子供はいません。

2006.7.19 18:11 8

しじみ(28歳)


うちの場合
32歳 高卒後今の職場のみ
月27万〜30万
ボーナス55万
年収530万位です
子供はまだいなく、治療お休み中です
貯金はあまりなく最近心入れ替えたところです
お互い頑張りましょうね

2006.7.19 21:22 9

智(34歳)


うちの夫も高卒で、今の会社で7年くらいです。
最低保障+歩合なので、かなり幅があって手取りで20〜55万。ボーナスはありません。だいたい一年のうちで最低時が3ヶ月、最高時が3ヶ月、残りの半年が30〜35って感じです。
月収にするとそれなりですが、ボーナスがないので寂しいです。
子供が二人いて、もう一人欲しいのですが家のローンや二人の教育費を考えると無理かな〜って感じです・・・田舎なので、車も二台必要ですしね。
う〜ん、三人お子さんがいてうらやましいです。産んだら何とかなるものでしょうか!?なんて、反対に質問してみたりして(笑)

2006.7.19 20:23 5

KEI(31歳)


家の旦那は31歳。高卒です。職は2つめで今8年目。一昨年 係長になりましたが 手取りが30万程度、ボーナスは37万くらいです。ちなみに 私は去年末に正社員を辞めて 今はパート(月8万くらい)です。だいたい周りの旦那さんはもう少し低い手取りですが 年齢と比例するといいですよね(31歳なら31万くらい)

2006.7.19 21:13 8

あき(28歳)


相場私も、気になっていました。
我が家の主人は、36歳手取りで34〜35万、ボーナス50万位です。  
そんなに高額ではないですが、私が自営でお店を経営しているので夫婦合わせると700〜800万位あるので生活は大変じゃないですが、子供二人で自宅ローンを考えると主人の給料だとしんどいかなと思います。
上の子の教育費、下の子の高額の保育料・・・。
今が一番貯金できる時期なので頑張りたいですがなかなか予定どうりにはいかなくて・・・です。

2006.7.20 06:45 6

ブーコ(29歳)


うちの主人は32歳で高卒です。今の会社は13年勤めてて毎月手取り23〜26万、ボーナスは50万です。子供はいないので今のうちに貯蓄がんばるつもりです。

2006.7.20 19:09 6

あひる(30歳)


38歳・高卒の夫ですが、手取りは毎月20万弱です。
ボーナスは10〜15万(冬もです)・・・・。
年収は250万くらいです。
かなりの安月給。
子供は2人で、私のパート代が13万。家や車などのローンがないため何とかやっていっていますが、子供の教育費がバカになりmせん。もう1人欲しいけど無理かなぁ〜。高収入な旦那様を持つ人が羨ましいです!

2006.7.21 00:24 5

ミニ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top