HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 022022netのお仕...

022022netのお仕事情報から・・・

2002.9.13 15:51    0 4

質問者: とろりんさん(28歳)

こんにちわ。派遣社員兼主婦のとろりんです。
スタッフサービスの022022NETをご利用されている方に
お聞きしたいのですが、お仕事紹介でエントリーして
実際にそこから面接、お仕事と決まられた方いらっしゃいますか?

私の友人達(5人程ですが)も、定期的に利用(エントリー)
しているのですが、誰一人面接まで決まった人はいません。
派遣先の他のスタッフ(他派遣会社の人含め)に聞いても、
netから決まったって話は聞いたことないとのこと。

数多い派遣スタッフが利用していれば、
確立が低いのはわかりますが。。。
やっぱりダミーで載せているだけなのでしょうか???

ちょっと気になってお便りしてみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤフーの掲示板見たことありますか?
評判悪いみたいで、私も時給の高さにひかれて登録しようと思いましたがやめました。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=EMP&action=m&board=2000698&tid=a59a5bfa5ca1fba55a1bca5sa59a4ca4fbagdca4c0a4j&sid=2000698&mid=1&type=date&first=1

2002.9.13 16:14 7

わかな(秘密)

スタッフサービスではないのですが、テンプスタッフのNET募集では何度かお仕事した事があります。
確かにNETの情報ってダミーっぽいですよね。

2002.9.13 17:32 8

とん(28歳)

こんにちは。派遣会社で社員をしてました。

先に、派遣会社全てだとは思いませんが・・・

上に出ている名前の派遣会社に勤めていた訳ではありませんが、同業界でしたので正直な
ところ申し上げますと、まず面接担当者のコーディネーターは、登録人材と、営業がとって
くる仕事内容(勤務地・時給他)と合致する確率の低さに入れ替わりが激しいです。

また私が以前いた会社は、とら○−○ネットには半分以上が勤務地・時給・仕事内容全て
ダミーのものを掲載していました。(ネット管理者の責任ではないですよ。掲載内容につい
ては規律があるのですが条件のいい嘘の仕事を掲載し、人を集めて、ちょっと条件が下がる
実際の仕事を斡旋している方法を取ってました)

ちなみに、上記ネット等にエントリーされると、私の場合、担当者がそのデータを営業に
まわして一応は適材適所があるかチェックしてお返事するようにしていました。

けれど結局・・・
ちゃんと紹介出来る仕事も少ないのに人だけ集める方法に嫌気がさし、面接の際には
「何社か登録される方多いですからね、それだけチャンスが広がりますからね」なんて
コメントしたりしてました。

もちろん、ちゃんとしたところもあると思います。
私も今は休職中ですが、派遣登録行こうと思っていますが数社応募しようかなと思って
います。

2002.9.13 23:04 8

匿名(秘密)

ご返信ありがとうございます!!

*わかなさん*
ヤフーの掲示板を初めて見てみました。
読めば読むほど、凄い実態にびっくりしました(>_<)
とても参考になりました。ありがとうございました。

*とんさん*
テンプスタッフさんのネットからお仕事されたことがあるんですね。
私も調べてみようと思います!ありがとうございました。

2002.9.14 01:26 6

とろりん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top