HOME > 質問広場 > くらし > 出産後の抜け毛がひどい・・

出産後の抜け毛がひどい・・

2006.7.20 09:39    0 3

質問者: あんじゅさん(3歳)

産後5ヶ月です。4ヶ月すぎくらいから、抜け毛が多いのです。シャンプーして排水溝にいっぱいたまるほど抜ける・そのあと髪の毛をといても抜ける・朝、ブローしてても抜ける・気づいたらあちこちに髪の毛が落ちている・・・などなど。こう、毎日毎日抜けていると髪の毛が薄くなってきているように感じます。いつ頃になったら抜け毛は減るんでしょうか。なんだか 憂鬱になってきます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


産後10ヶ月のママです。
私も抜けましたよ。
ホラー映画!?って思うくらい。
どんより落ち込んだときもありました。
 私もそのぐらいの時期から三ヶ月間くらいは結構抜けました。
おっぱいあげてるママは子供さんが一歳になっても抜けるって言ってました。個人差はあると思いますが。
また髪は生えてきますよ。ピョンピョンと生えてきましたよ。
栄養とって、できるだけ睡眠も確保していきましょう。

2006.7.20 13:53 16

かじたん(29歳)


こんにちは。私は出産後1年1ヶ月になります。
抜け毛は3ヶ月から始まり、恐ろしく抜けました・・・(T−T)収まったのが8ヶ月過ぎだったように思います。
明らかに毛量が少なくてかなりビビってしまいました・・。
自分に手をかけられないので、ショートにしていたのですが、この方が髪が多く見えるのと、抜け毛の一本一本が短いので、総量も少なく見えるので、気休めになりました(^-^;

あんじゅさんも、いつかは必ず止まります!
我慢あるのみです!

2006.7.20 15:39 22

もっち(29歳)


私もたくさん抜けました。産後3ヶ月くらいから4ヶ月くらい続きました。そうシャンプーするたびに排水溝がつまって水がたまってくるくらい。

前の方はかなり薄くなって地肌が見え始め悲しくなってネットなどで情報をしらべました。ホルモンによるものなので、時がくれば自然と治まるとのこと・・で気にしないようにしました、しょうがないと。その後自然ととまり今はまたふさふさと短い毛がたくさん生えてきました。いつか戻りますので大丈夫ですよ。

2006.7.21 18:39 11

テディー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top