HOME > 質問広場 > くらし > ヘアケア製品が原因で薄毛に?!

ヘアケア製品が原因で薄毛に?!

2006.7.21 01:03    0 1

質問者: あみさん(30歳)

今の梅雨時期は髪の毛が広がるのでワックスをつけてボリュームを抑えています。そしておさまった形を固定するためにハードスプレーを軽く吹きつけています。すると広がらずキープできるのですが、最近髪の毛が薄くなってきたような気がします。特に前髪の薄さを感じるようになりました。
ちなみに縮毛矯正もしています。痛むので半年おきにしています。

広がりがおさまるのでワックスとスプレーは使いたいのですが、これが原因で薄毛になるのなら心配です。何となくコシもなくなってきたのはヘアケア製品のせいかな?とも。ヘアケア製品で髪の毛が薄くなることってあるのでしょうか?元のコシのある髪の毛に戻りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありえるんじゃないでしょうか。
シャンプーなんかじゃよく聞く話ですし。
ちなみに、私もCMガンガン流れているような有名シャンプー&リンスで思いっきり薄毛になった時期があります。
変えたら徐々に戻ったので、それが原因だったと今でも思っています。

2006.7.21 08:09 9

薄毛・・・(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page