HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県沼津市周辺の産婦人...

静岡県沼津市周辺の産婦人科(出産)いい所知っていますか☆

2003.10.3 16:01    0 2

質問者: meiさん(30歳)

はじめまして!

只今妊娠6ヶ月、2月に出産予定なのですが、お産をする病院はどこにしようか迷っています。

ちなみに今は小島レディースクリニックに通っていますが(不妊治療をしていた為)、近々転院し出産は自宅近くの関谷レディースクリニックを予定していました。ですが、2月は分娩の予約がいっぱいとのことで受け入れを断られてしまいました。関谷さんは人気の為、早めの予約が必要との噂は聞いていたのですが、やはり遅かった・・・

ということで、今通院している小島さんに出産までお世話になろうと思っていたのですが、私としては入院中の部屋は個室が希望なので、その辺どうなのかな?と気になっております。HPには基本的には個室とだけ書かれていましたが、出産した方どうでしたか?
先生や看護婦さんはとても親切で信頼でき、母子同室や母乳指導という点、最新の3Dが見れたり退院時のチャイルドシートプレゼントなど惹かれる点は多いです。

今になって他の病院の事も気になるのですが、HPで詳しく調べられるのが小島さん、岩端さん位なので情報が少ない為、皆さんの声をお聞きしたいのです。

今妊娠中の方、出産を経験された方、ここのこのような所がいいよ!等、何でもいいのでご意見ください。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
わたしは来月聖隷病院で出産予定です。
個室希望ということなので、
個人病院を探していらっしゃるんですよね!
確かにわたしも妊娠3ヶ月の頃、
関谷さんに電話で里帰り出産を希望しようとしたところ、
すでに11月の分娩は予約がいっぱいですと、
早い時期に断られてしまいました。
人気があるんですね!
個人病院のおすすめは、
井関マタニティクリニックです。
わたしの友達は皆井関さんで出産されました。
お見舞いに行ったことがあるのですが、
本当に院内は綺麗です。
先生や看護師もとっても優しいとか。
参考にしてみてください。

2003.10.6 15:22 10

マウス(秘密)

マウスさんはじめまして!

レスありがとうございます!
マウスさんは聖隷病院でご出産の予定なんですね。予定日は近いのかな?

関谷さんって本当に人気があるんですね。断られたけど余計に行きたくなっちゃいます(笑)

井関さんは私も、姉の友人の出産お見舞いに行った事がありますが、確かにきれいでした。駅からも歩いて行ける距離ですよね。あそこなら完全に個室っぽいし・・

一度その友人に詳しい話を聞いてみようと思います。
どちらにしろ、早くしないとですよね。井関さんも予約がいっぱいのような気がします・・

これから寒くなるのでお体お大事になさってくださいね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

2003.10.10 14:03 15

mei(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page