蚊対策

2006.7.21 15:39    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

今日、赤ちゃんと寝ている部屋に蚊が!ぶーんと。
私はたくさん刺されました。
かゆいですっ!
赤ちゃんは無事でした。

みなさん、蚊よけどうしてます?
蚊帳?
アースノーマット?
蚊取り線香?

うちは最初、芳香剤のような虫除け
(赤ちゃん本舗で購入)をおいてましたが、意味なかったようです。
気休めだった・・・

アースノーマットも化学薬品だしきになりますね。
先日父が蚊に刺されては大変とアースノーマットの無臭タイプをくれました。
部屋が4.5畳なのでずーっとつけっぱなしにはしていないのですが。
昼間付けといて(昼間は別の部屋にいる)、夕方赤ちゃんが寝る時には
切って寝る。

夜寝てるときに蚊がよってきやすいのに意味ないのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


蚊はイヤですね〜。
私のところも蚊が多くて、不用意に窓を開けると入ってきます。。。
で、窓際にアースノーマットを置いています。
リビングとつづいている和室(兼寝室)に2つおいています。寝室に潜んでいるようだったら、出来れば子供の足元に置きたいと思っていますが、そのときによって違います。
 
蚊に食われると痒くて本人がかきむしり、傷になって残ってしまいました。いつかは消えるでしょうが・・・やはり痒いと泣き叫ばれると予防の意味でアースノーマットに頼ってしまいます。

2006.7.21 18:44 39

KY(35歳)


赤ちゃんが蚊にさされるとなかなか治りづらいですよね。
私もアースノーマットを寝室とリビングに置いて24時間つけっぱなしです。(よくないのかな・・・?)

2006.7.22 21:39 23

ゆずぽん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top