HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洋式トイレ

洋式トイレ

2003.7.23 16:04    0 9

質問者: ぽきさん(25歳)

こんにちは。
自宅以外の洋式トイレ、抵抗ありますか?
私は、今まで、お家でするように、抵抗なく使用していました。
が、友人は、気持ち悪くて、和式じゃないと嫌だ。と、いうのです。
よく考えると、色んな人が使用してて、気持ち悪いかもという気も解らなくはないですが、それだからこそ、変な使い方をする人はいないのでは?と思うのですが。
どうでしょうか?

あと、自宅以外のウォシュレットはどうですか?
最近は、色んなお店や、公衆トイレでも見かけますよね。
私は、つい、使用しちゃうのですが、友人に言わせると汚い。の一言です。

洋式が嫌だという人で、しかなく洋式のトイレを使用しなければいけない時は、どうやって用を足しているの?

変な疑問で、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽきさんこんにちは。

私も自宅以外の洋式トイレが苦手です。でも最近は、どこのお宅もお店も洋式ですよね。

外出時はいつも「便座除菌シート」を持ち歩いています。そして除菌した便座の上に、備え付けの「便座シート」(ない時はトイレットペーパー)を敷いて使います。

初めての一人暮らしで、アパートに住んだ時は、自腹で便座を取替えましたし。

あと、自宅以外のウォシュレットは絶対に使いません。気になる時は、お尻拭きや洗浄綿を使いますね。

特別、潔癖な方ではないのですが、トイレだけはダメです。

8

ぱま(秘密)

前は和式のトイレを選んで使っていましたが、今は洋式でないと嫌です。
和式はハネルし前の方が使ってはねたのが靴についたり...。

洋式を使う時はトイレットペーパーをシートのように厚めにとってひきます。
それで直接当たらないし気持ちよく使えますよ。

ウォシュレットは使わないかな?

7

うみんちゅ(32歳)

こんにちは。

自宅以外の洋式・・・気になります。
なるべく使うのを避けますが、どうしても!の時はまず便座をよく拭いて、さらにティッシュを便座に敷いて座ります。
デパートなどのキレイなところでは便座クリーナーや便座シートが用意してあったりするのでそれを利用します。
用気休めですが、そのままの状態では座る気になれませんので。

自宅以外のウォシュレットは絶対に使いません。

6

ととろ(29歳)

私も自宅以外の洋式トイレでは、お尻はつけません。
トイレットペーパーを敷いたり、お尻を浮かして用を足しています。

6

ぴき(3歳)

こんにちは。
ウォシュレットは、完全には掃除が行き届かないので、汚染されやすく、よって病気になったりすることもあるらしいです。なので使いませんし、家にも取り付けていません(関係の方がいらっしゃったらごめんなさい)。
自宅以外で用を足すときは、出来れば和式を使いますが、なければ洋式を使ってます。

8

らん(34歳)

私も多少、抵抗あります。
だから、和式と洋式がある場合は、決まって和式に入ります。
どうしても洋式しかない場合や、空いてない場合は、テイッシュで便座を
拭いてから座ります。
でも、最近は除菌テイッシュや、紙でできていて敷いて使用するシートが
備え付けてある所って多いですよね?

どんな人が使うかわからないから、抵抗があるって人の方が
多いんじゃないかな??

4

チーズ(秘密)

ウォシュレットですが、よく考えると、勢いよくちょうどいい温度のお湯をお尻や陰部に噴射するので、噴射して汚れてしまった水がウォシュレットについてたりしたら気分悪いですよね。

何かでみたのですが、ウォシュレットをお尻にすると、便意があってそのまま用足してしまうって言う人もいたようです。

そういう事をきいてからは、全くウォシュレット使いません。
以前は、病院などにあるやつは使うようにしてましたが、汚く思えてしまってダメですね。

4

猫ちゃん(25歳)

遅いレスでごめんなさい。
私は外出先でも洋式トイレでしか用は足しません。
和式オンリーのトイレの場合(最近はほとんどありませんが)我慢しちゃいます。

洋式は他人が使った後だから汚そうってよく思われてるようですが、
断然和式の方が使用人数は多そうですし、飛んだりはねたりしてて汚いと思います。

ま、洋式を選ぶ一番の理由は『楽だから』なんですけどね。

4

パーマン(秘密)

自宅以外の洋式トイレの便座は拭くか、ペーパーを敷いた方がいいです。
便座を汚す人って案外います。
子供や筋力の弱ったお年寄り、若い人でも失敗して汚す人がいます。
自分で汚したら、きれいにして出てくるのがマナーだけど、
やらない人多いと思いますよ。

4

えいる(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top