HOME > 質問広場 > くらし > 宝くじ当たったら何買いますか?

宝くじ当たったら何買いますか?

2006.7.22 13:25    0 12

質問者: ゆうびさん(32歳)

いつも宝くじやロトやミニロトが当たらないかな〜って夢見てるんですけど。一向にあたる気配がありません。でももし当たったらって、ニヤニヤしながら想像するんですけど、まずマンション購入して、家財道具買って、旅行して、後は貯金。。あっという間に億円なくなりそうですね〜。
当たった方っていらっしゃるんですかね?当たらなくても、みなさんなら何買いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もし、当たったら〜
?部屋を増築!子供部屋を作る!
?子供たちを私立幼稚園にいれる!
?有名スイーツを食べまくる!


1億円当たった事を想像したのに、なんだか貧乏臭い事しか思い浮かびません・・・。
根っから貧乏人です(笑)

2006.7.22 23:36 7

はるあきら(30歳)


お家と車買って、旅行いっぱいして、泥棒に狙われない程度のお金だけ貯金して、あとはどっかに寄付!(・・・するのか?)


寄付するなら、地元の福祉団体か、奨学金関係団体かな・・・
国だったら、せっかく寄付しても大事に使ってくれなさそう・・・

2006.7.23 09:42 7

はらげ(28歳)


1億円なら・・・
?家の改築(露天風呂つき)
?競走馬の一口馬主
?老後のために投資信託へ


どれにしようかなぁ・・・

2006.7.23 10:21 7

クリノン(40歳)


こんにちは。
私もよくこんなコト考えています(笑)


?愛犬用のサンルームの設置
?自宅近くに土地を買ってドッグラン併設のBBQハウスを作る(自分達と友達用



後は細々としたお買い物とちょっとした旅行に行けたら最高です(笑)当選金とのコトなので貯金はせずに使っちゃうと思います^^

2006.7.23 12:05 8

ラズベリー(33歳)


私たち夫婦もしょっちゅうこの話をしながら夢見てます(笑)


私は大きな家を建てて今子供1人ですがあと5人くらい産んでわいわいがやがや暮らしたいな〜。


サマージャンボ当たらないかな〜

2006.7.23 12:45 6

みゃー子(24歳)


当たって!とは、思っていましたが、改めて「何を買うか?」と、問われると、困ってしまうものですね。(^.^)


買うのではないのですが、親にまとまったお小遣いをあげたいです。
あと、旅行をしたい、足裏マッサージ一時間コースに行きたい、スポーツジムに入会したい。
・・・形に残らないものばかりですね。

2006.7.23 13:25 5

みみ(35歳)


この手の妄想大好きです〜(笑)♪
私は今まで散々スネをかじりまくった
親にちょっと返済?したら
その後は“国外逃亡”です!
いろんな国を長期間旅してみたーい。
その後は貯金ですかね。
家も欲しいけど・・・。
本当、あっという間になくなりそう。
あぶく銭だし・・・。

私の周りで当たったらしいってのを
聞いたことがないのですが、でも
本当に当たってる人っているんで
しょうね。売り場では「当たりました!」って看板が出てるところが
ありますしね。うらやましい限り。

2006.7.23 13:37 5

そん。(30歳)


当選確率が上がったはずなのになかなか当たら無いな〜。
と言いつつ毎回購入しております(笑)
もし一億円当たったら…。
? 女手一つで苦労しながら3人育てた  実母に老後の為にと1000万円渡   す。
? 長い間義母の闘病生活を支えて義  母が亡くなるまで一生懸命だった  義父に老後の為にと1000万渡す。
? 築50年程の家を改築する。
? おいしい物を食べに行く。
                 
親戚がロトで2000万当てた事があるので、夢は捨てられません!!
当たらないかな〜。

2006.7.23 17:00 5

五月雨(28歳)


どこかに寄付できるくらい夢を見たいです。

2006.7.23 18:44 5

ゆり(31歳)


正直、1億じゃ何もできない感じ。今買おうとしてる土地が狭いのに8千万だから、小さな家建てて終わりになっちゃう。最低3億は欲しい。3億なら郊外に広い土地とジャグジー・プール・テニスコートつきの暖かい家。


親にかなりのお小遣いをあげて、私はまず真っ先に仕事をやめます。美味しいもの食べて旅行したら全部貯金。主人のお小遣いは1万アップしてあげるくらいかな。

2006.7.24 00:15 5

匿名(秘密)


私もサマージャンボ買ってからいろいろ妄想膨らましてます!あれ買いたいこれ買いたい旅行行きたい貯金したい等々。うちで友達と有名シェフを呼んでパーティーっていうのもいいなぁ。
当たりますように〜!

2006.7.24 08:36 6

はるさめ(33歳)


今日はミニロトの抽選日!!当たっていて欲しいな。ローン返済と大きいTV買いたいですね。

2006.7.25 15:01 5

びゆう(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top