HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠後期のやせ

妊娠後期のやせ

2006.7.22 18:40    0 2

質問者: みじんこさん(34歳)

こんにちは。

現在妊娠9ヶ月に入ったのですが、6ヶ月〜現在までほとんど体重が増えていません。全期間を通しては5キロ弱は体重増加しています。
でも、赤ちゃんは順調に大きくなっていて、今は2000グラムほどになりました。
赤ちゃんは心配ないようですが、先生曰く、お母さんの体力が心配…とのこと。先日の検診では体重はマイナスでした。
胃が圧迫されて食べられず、無理に食べようとがんばるともどしてしまいます。
最近は脳貧血もあって、ますます体力が衰えている気がします。
先日の新聞でも、日本は体重管理が厳しすぎて、低体重児が増加おり、様々な弊害が出ているとありました。
アメリカでは12キロ〜18キロくらいの増加がむしろ望ましいとされているらしいです。
最近とても心配になってきました。

同じような症状だった方、何でも良いので今後のアドバイスもらえたら…
と思います。

よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は三年前に長男を出産しました。みじんこさんと同じく6ヶ月頃からほとんど体重が変わりなく、最後の検診ではマイナスになってて、体重の増加は6キロ弱でした。夜ご飯が一番食べれず、サラダだけで終わってました。出産当日までつわりが続き気持ち悪かったです。でも病院の先生は毎回、体重は優秀です。って言ってくれましたよ。出産も安産で、こどもも2784グラムで、今では平均より大きめです。少しでも栄養の良いものを選んで、食べれる量を好きな時に摂る様にするしかないですね。赤ちゃんに会える日はもうすぐです。たのしみですね。ちなみにわたくしですが、二人目が、おなかにいる様です。昨日検査薬で陽性がでました。うれしい反面つわりが9ヵ月も続くのかと思うと複雑ですが、がんばって乗り切ります。

2006.7.23 08:38 5

チュン(31歳)

ちゅんさん アドバイスありがとうございました!
今日も相変わらず朝からもどしてしまい落ち込んでいたところ、ジネコをひらいてちゅんさんのコメントを読んで元気が出てきました!
がんばって出産に臨もうと思います!

第二子ご懐妊おめでとうございます!
一人目よりもつわりが少しでも軽いといいですね。
無事出産できますようお祈りしています!!

2006.7.24 16:12 9

みじんこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page