HOME > 質問広場 > くらし > ☆タロット占いって信じま...

☆タロット占いって信じますか?☆

2006.7.23 13:01    0 10

質問者: キティさん(30歳)

実は最近、付き合って5年になる彼の
浮気が発覚しました。
結婚を考え、私が仕事を辞めた矢先の
ことで、頭が真っ白になってしまい
風水やらパワーストーンやら占いに
走っています。
最近はネットでも簡単に占いが
できますし。。。
はまっているのが、タロット占いです。
二人の名前と生年月日を入れるもの
なんですが、結構、あたっているかなぁ・・・と思うんです。
あまりいい答えでは、ないんですが。
もともと、占いで自分の人生を
決めるのなんて・・・と思っていた
タイプですが、弱っているときって
信じてしまうというか。。。
皆さんは、占いって信じますか?
それによって、人生を決めた!なんて
ことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タロットって、はっきり占い結果が書かれているわけではなく、自分の解釈によるところも大きいですよね。だから、自分の心の思うように結果を解釈できる=当たっている。となるのだと思います。

2006.7.23 18:41 8

ぐりる(30歳)

占いは全く信じませんわ。
当たっていること以上にはずれていることばかりですし。

2006.7.23 20:15 12

エリザ(25歳)

タロットに限らず、占いは全く信じませんねぇ。
でも、占いを否定しているんじゃなくて、占いで何かのきっかけ、インスピレーションがあったなら、それで良いんじゃないですか。
占いに相談しようとしている人は、実は心の中である程度の判断・決断をしている人で、占いはその後押しをするだけだよ、と言う話を聞いた事があります。
ですから、評判の良い占い師さんは、聞き上手な方が多いそうですよ。
あ、中には人の弱みに付け込む催眠商法まがいの悪質な占い師もいるそうですから(ネットなら大丈夫でしょうけど)、お気をつけ下さい。

2006.7.23 21:00 7

でぽん(39歳)

お気持ちはわかります。心が弱くなっていると何かにすがりたくなりますね。

でも、お金を払う占いほど、馬鹿馬鹿しい物はないです。やるとしても無料のもの。私は良いことだけ信じる。悪いことは忘れる主義です。同じ誕生日のカップルなんてたくさんいるわけだし。試しに、でたらめの誕生日を入れ
て、何回か占ってみてください。必ず、全く同じ結果が出てきますよ。そんなの誰かが適当に作ってるだけですから。

占いなんかで人生決めたことないです。占いするくらいなら、人生相談します。そのほうが現実的だから。

2006.7.23 23:06 7

匿名(秘密)

今は全くしませんが、中学生の時にはまって、自分でカードを使ってよく占いました。(ちょっと暗い?)
他のレスにもあるように、あのカードにははっきりした意味というのはなくて、自分でどのようにも解釈できます。
悩み多き少女だった私は、自分の都合の良いように解釈して自分を安心させていたように思います。
ただ、他のカード占いよりも『当たった』と感じる頻度は高かったですね。だから、はまったのかも…。

2006.7.23 23:26 6

あると(36歳)

私も旦那が浮気して別れてくれと言われた時は、わらにもすがる思いで占いやグッズ関連にはまった事があります。
易、四柱推命、タロット、風水、ヒランヤなどなど…。
タロットは、占う人の集中力にも左右されるようですね。
霊感のある友達が、私と旦那を占ってくれ、「何回やっても○○の位置に△△がきちゃうんだよね」と言われた事があります。
部屋を暗くして、静かに精神集中して行うそうです。
で、私もタロットを買って毎日一人で占っていました。
でも結局は、自分のいいような結果になるまで、ひたすら占い続けるような感じでしたが(笑)

2006.7.24 02:49 8

みなみ(34歳)

占いにはまっている友達がいます。もう20年近くはまっているようです。(現在42歳女性独身)自分で占ったり、何件も有名な占い師のところに行ったりしていました。その人が「占いは過去は見えるけど未来は見えないんだよね。」と言ってたんです。
自分の力で未来を切り開く為に背中を押してもらう手段の一つとして占いをするんでしょうね。

2006.7.24 08:17 7

はるさめ(33歳)

こんにちは。
学生の頃から、占いは結構、頼りましたよ(笑)
タロットに関して言えば、自分でも書店で買うような、やっすいカードでしたがやってみました。
でも、カードを操る能力がある人がやらないとダメですね。
ほかの方も書いてますが、どのようにでも解釈できますから。

でも、ちゃんと能力のある人がやると、当たると思います。
私の場合は、ネットでささっとできるタロットはやらないですが、
霊感のある知人とか、占い館とか・・・実際に面と向かってお願いできる方にお願いしてきました。

こまった時に、大枚はたいてお願いする割には、それで全てを決めたりはしないですよ。
アドバイスとしてもらっておいて、最終的には自分で判断します。
その占いの方には責任は一切ないですからね。
「当たるも八卦、あたらぬも八卦」ですから(笑)

私はどちらかというと、
「女の影が見える」と判断されたとすれば、
実際に相手を問い詰めて、その影が出てきたときのショックを和らげるため、というのでしょうかね?
心構えの一つとして使っていました。

2006.7.24 13:20 7

は〜る(34歳)

テレビの占いなどは朝見ても家出るときには忘れてるし、雑誌についてる占いなんて読み終わった瞬間に忘れてしまうことの方が多いです。

占いは、怠け者の運命だと思っているので基本的には信じません。

2006.7.24 14:31 7

すてぃっち(27歳)

ありがとうございました。
ネットで無料のタロット占いをしている
だけなんですが、あまりいいこたえが
出なくて、落ち込みかけていたんですが
いいことだけ信じることにしました。
プラス思考で行くことにしました。
ありがとうございました。

2006.7.25 20:30 8

キティ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page