HOME > 質問広場 > くらし > 旦那様のダイエットに成功...

旦那様のダイエットに成功された方

2006.7.24 11:41    0 5

質問者: およよさん(29歳)

題名の通りなのですが、もし良い方法があったら教えて欲しいです。
結婚後、主人は15Kg近く太ってしまいました(171cm、75kg)。深夜の帰宅に加えて、甘いもの好き。「お前の作るご飯はうまいから〜」と言って、もの凄く食べてくれるのは嬉しいのですが、最近ではお腹も出て本人も「ヤバイな〜」と思い始めめています。
私自身は普通体型で体重も増えることはなく・・・といった感じです。
旦那様のダイエットに成功された方、
何かいいレシピ、作戦等がありましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

およよさん、こんにちは。
うちの主人はプチダイエットに成功しましたよ。
もともと太ってはいなかったのですが、太りやすい体質なのを本人も気にしていてダイエットを始めました。半年で6キロ減です。(一ヶ月1キロペース)
といってもすごく本格的なものではありません。
うちの主人も夜遅く帰ってくるので、カロリーの低い食事(和食中心)にして、ご飯も1膳普通ぐらいの量にしました。あまりに遅いときは白米は食べずにおかずだけ食べます。お酒のおつまみをこんにゃくにしたり。カレーなどのルーものは滅多に作りません。(土日など夕食が早い時間に食べれるときなどに作ります。)あと、朝ごはんをフルーツや寒天などにしていました。慣れるまですぐおなかがすいていたようですが、今は平気みたいです。
でも、一番は本人の意思だと思います。本人にやる気がないとなかなか難しいのではないかと思います。
主人も最初は体重計にのるのを嫌がっていましたが、今は進んで毎日計って報告してくれます。体重が減った状態をもう半年以上はキープしています。
およよさんも旦那様と協力して頑張ってくださいね!

2006.7.24 14:23 8

ゆず(28歳)

初めまして。うちの旦那も結婚して、ぶくぶく太りだしました。やばいと思って、紹介してもらったのが、これです。

2が月で12キロ痩せることができ、今も継続中です。
苦にならずに痩せることができるので、本人も喜んでいます。

2006.7.24 14:37 8

ミニー(29歳)

うちの旦那は、元々細身なのですが、170cm、63kgになってしまいました。63kgでも普通と言われるのですが、私が細身がタイプだし、肉がつく部分がお腹だけなのでなんか変なんですよね。
それで、今年の4月からスポーツジムに入会させて一緒に通い、エアロビやプールで歩いたり筋トレすることで、(食事はご飯のおかわり無しにしただけ)6kg落ちて、170cm、57kgになってくれましたよ。本人は痩せ始めると嬉しいみたいで55kg目標にしてます。
男性は代謝がいいから、食事制限より、体を動かす方が痩せやすいかもしれません。

2006.7.24 17:19 9

ゆきぽん(33歳)

皆様、さっそくのお返事ありがとうございます。
的確なアドバイス、嬉しかったです。
みなさんの努力に頭が下がります。
うちの主人は地元の中学校のバスケット部のOB会に所属しており、運動は大好きなのですが、練習日がいずれも平日ということもあって、帰宅の遅い主人は毎回欠席という感じです(涙)
本人も「バスケしたい・・・」なんてつぶやいているのですが。週末は「疲れた」と言って寝ていることがほとんどなので、私が食事作戦でやせさせるしかないのかもしれません。
昨夜から主人の体重チェックを始めました。
頑張ってやせさせるようにしようと思います。
ありがとうございました。

2006.7.25 08:17 11

およよ(29歳)

夫ももともと仕事で生活が不規則なうえ太りやすい体質で、
結婚したら食べるものをいくら気を使っても以前よりもちゃんと食べるせいかいっきに太っていきました。
それで試しにやずやの黒酢を取ってみたら
3ヶ月くらいでなんだか無理なくスマートになってきました。
他にやっていることは食事でも夜は帰りが遅いので
普段は野菜中心でボリュームがあるおかずとか、汁物をつけたり、
朝晩かならずお茶をコップいっぱい飲むようにしてもらったり、
昼間会社では持参しているお茶以外ジュースなど飲まない事、です。
しかし、肉が落ちたままではまだ引き締まってないので
胸もタランとしてるしあんまりかっこいいとはいえません。
どうせなら腕立てとか、ちょっと運動する習慣をつければ更に体がキュッと締まって胸もぴんと張ってかっこよくなる気がします。
そういう私も同じなんですが・・

2006.7.24 23:22 7

ぐりこ(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page