HOME > 質問広場 > くらし > パックスナチュロンかシャ...

パックスナチュロンかシャボン玉石けんか

2006.7.24 14:42    2 4

質問者: かゆかゆさん(30歳)

最近手荒れがひどく、顔も洗顔後赤くなり痒くてアトピーかと悩んでます。

ネットでいろいろ調べたところ、合成界面活性剤がよくないということを知り、家にある洗剤を石けんに変えようと思っています。

そこで、パックスナチュロンとシャボン玉石けんどちらにしようか悩んでいます。
実際に使用されてる方に良いところ、悪いところがあれば教えてほしいです。

また、キッチン、洗濯、シャンプーなど個々の情報もいただけると嬉しいです。
質問だらけですみませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。最近、この手のトピが多いですね。パックスもシャボン玉も愛用している私は、つい食い付いてしまいます(^_^;)
今のところ洗濯は合成洗剤を使用しているので、あんまり参考になるレスかどうかわかりませんが。
とりあえず、今私が使っているもの。
☆パックス…化粧水・ハンドクリーム(顔にも使えます)・リップクリーム・トイレ洗い用せっけんスプレータイプ・石けん歯磨き
☆シャボン玉…洗顔石けん(泡ポンプ)・石けん歯磨き・浴用石けん
ついでに、
☆ミヨシ…泡で出る石けんハンドソープ・同じくキッチン用ハンドソープ
わたしの場合、色々試した結果のお気に入りベストメンバーがこれです。
いずれも完全無添加の商品ばかりですよ。
トピ主さんも色々試してみてください。『これはどんなかな〜?』ってあれこれ試すのも楽しいです。

2006.7.24 20:27 10

あると(36歳)

私はパックスを使っています。
ハンドクリームが出ていて冬は手放せません。一応ハンドクリームと言う名前ですが子供の肌にも使っていて毎年乾燥肌が出てくる前の9月ぐらいから全身に使っています。息子は生まれてすぐから使っています。(一応メーカーに確認した上で赤ちゃんに使いました。)
よ〜くすり込んで使えば手荒れもかなり良くなります。口コミサイトではパックスの化粧クリームは硬めなのでハンドクリームを使用している方もいるそうです。(って私も使ってました。)
商品は選べませんがHP(太陽油脂)からサンプル請求できるので請求してみるのもいいですよ。

2006.7.24 22:28 11

かおかおのママ(36歳)

私は10年くらい、シャボン玉せっけん使ってます。
液体の食器洗いせっけんと、浴用せっけんです。
(シャンプー&洗濯は合成洗剤です・・^^;)
浴用せっけんで洗顔もしています。
せっけんにする前は、自称コスメフリークで色々な有名ブランドの洗顔料を使ってましたが、せっけんに替えてからも何も問題はないです。
むしろ、友人宅で洗顔料を使わせてもらうとヌルヌルして顔が痒くなります。。
食器洗いせっけんはオススメです!一時期、1本だけいただいた合成洗剤があったのでそれで食器洗いしてたらガサガサに手荒れしてしまい、慌ててせっけんに戻したらすぐ治りました。
最近は無添加せっけんが増えてきてるので、いろいろ試すのも楽しいですよ☆是非、お試しを〜♪

2006.7.25 12:12 9

おっとこ(35歳)

お返事いただきありがとうございます。

パックスのハンドクリームを教えていただいたので早速購入してみることにしました。

全体的にパックスの方が使用感も好きな方が多いようなのでパックスを一度使ってみようと思います。
お値段も若干シャボン玉石けんよりお安い感じだったのでトータルコストを考えてこっちが良いかなと。。。

これで少しでも手と顔の荒れが改善できたら万々歳ですね。
あとは少しずついろいろ試していきたいと思います。

どうもありがとうございました。

2006.7.25 14:43 9

かゆかゆ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page