HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大宮のすごうウィメンズク...

大宮のすごうウィメンズクリニックまたは大宮レディースクリニックでAIHされた方おしえてください。

2006.7.24 20:44    0 6

質問者: りらおさん(27歳)

こんばんわ。
今月、他の病院でAIH3回目撃沈したりらおと申します。
不妊の原因は精子が少ないのと私の高温期が長く続かないのでタイミングを一回してすぐにAIHに移りました。しかし今の先生はちょっとはっきりしないというか、ここでほんとにいいのだろうか・・と不安を感じ転院を考えています。
すごうさんはAIHの成功率が高いと聞きましたが安静が必要とのこと、現在、働いているため、安静は難しい状態です。なんでも構いませんので、成功された方や通ってらっしゃる方の意見が聞けたらと思います。
それか大宮レディースクリニックに通われてる方のお話も、もし行ってらっしゃる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、すごうWでAIHを去年して1回で双子を授かりました。
で、今年出産しました。
安静が必要なのは、きちんと着床するようにするためです。
もちろん、ガイダンスを受けるとなぜ安静が必要かきちんと説明してくれます。
ただ、それ以上先生は何も言いませんよ。
安静にしているかいないかはすぐ分かると思いますが、先生は聞いたりしませんでした。
私は・・・・結果的に問題なく最後までいきましたが、正直言いますと後者です。
全ては貴方次第ですから。
私は菅生先生でよかったと思っています。
ガイダンス待ちが今どのくらいか判りませんが、行くかもしれないと思ったら早めにガイダンスの予約をした方がいいですよ。
日曜日の夕方、夫婦同伴で受ける無料ガイダンスを聞かないと一切の診察を受けれないので先ずは電話かメールで問い合わせた方がいいです。
診察は、ガイダンスを聞いて納得したら来て下さいと言われますから。
私はすごうをお勧めします。
頑張ってくださいね。

2006.7.25 00:37 11

み(35歳)

上の方もおっしゃってる通り、すごうさんのガイダンスは今3〜4年待ちです。それを受けるまで、治療で通うことはできません。
なので、すごうさんに予約の電話をいれつつ、大宮レディースさんで治療を始めるのがよろしいかと・・・

すごうさんのガイダンスは3〜4年待ちではありますが、その間に妊娠してキャンセルする方もたくさんいるので、実質そこまでは待たないはずです。

2006.7.25 20:35 13

とんとん(31歳)

お返事どうもありがとうございます。
早速電話してみようと思います。
3年待ちですか!!すごいですね。
それだけ先生の腕などがいい証拠ですね!
参考になりました。

2006.7.27 00:06 10

りらお(27歳)

人気はありますが、
それと、先生の腕の良さはイコールではないと思います。
先生ご自身は、かなり「俺に任せろ!」って感じでガイダンスをされますが、
すごうさんに通っても、年単位で通ってる方もたくさんいらっしゃいます。
その方個人の体の状態にもよるとおもいます。
先生との相性もあるとおもいます。

大宮LCに通ってAIHしましたが、
施術後、5〜10分ぐらいの安静でしたよ。
現在、37Wを迎えた妊婦です。

2006.7.28 22:50 9

は〜る(34歳)

ちょっと質問の意図とはずれてしまうかも知れませんが、ご参考になれば嬉しいです。
すごうでIVFやICSIをして陰性になりると「もう妊娠する事はないでしょう」と言われますが、その後転院して、妊娠した人を何人も知っています。もちろん他院で上手くいかずに、すごうで妊娠できた人もたくさんいると思いますが。なので、すごうでショックな事を言われてもあまり気にしない方がいいと思いますよ!
それにすごうでは、サプリメントなどを飲んでいたら、それをやめてから3回生理が来てから通院してくださいと言われたり、病院の夏休みがあり治療できない期間が3週間ぐらいあります。私はそれで半年ぐらい無駄に時間を費やしてしまった気がしてなりません。結局不信を感じて、転院してしまったので…。私の場合ですが。

2006.7.29 12:10 16

あいぼん(3歳)

現在、すごうに通院中です。AIHではなくIVFですが、参考になればと思い書き込みます。
今年の3月に3ヶ月待ちでガイダンス(無料)を受けました。
そのときに安静のことも含めて詳しい説明を受けますが、「仕事をしている方は妊娠判定日までの10日間はなんとかして会社を休んで、妊娠後は診断書を出すからそれを会社に提出すれば休める」というようなお話があったと記憶します。
ただ、実際に安静にするかしないかは本人次第だと思います。そこまではしたくない、または、できない人もいますから。
気休めは決して言わない先生なので、最初のガイダンスでは冷たい印象を受けましたが、今ではとても信頼しています。
診察時間も遅く、土曜も診療してるので、仕事を持っている人にはいいのではないでしょうか。
(8/17までは夏休みです)
お金もかかり、時間もつかい、精神的にも大変なことですから、まずはガイダンスを受けて、ご夫婦で納得した病院を受診されるのが一番いいと思います。

2006.8.2 14:42 11

ネコミミ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page