HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもチャレンジBaby...

こどもチャレンジBaby どうですか?

2006.7.24 21:11    0 5

質問者: ちゃっぴぃさん(28歳)

タイトルの通りなのですが
ベネッセの こどもチャレンジbabyを
されてた方 感想をお聞かせください。
6月に産まれた娘がいるのですが
初めての子供なので 便利かなぁと
思いまして。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチは今回終了したところですが、感想は…次はステップアップなのですが、継続しないでおこうかなぁと迷っています。私も始めての育児で、どんなオモチャを与えたらいいかわからないので始めましたが、赤ちゃんのうちは、オモチャよりペットボトルとか単純なものが好きだったりするので、仕掛けをしているオモチャよりも、ガラガラとかのほうが好きなようです。
ただ、便利だったのは、布製の仕掛け絵本。洗えるし、ナメナメするので紙製のようにボロボロにならないし、よかったです。あと布の中にカサカサ音のする素材が仕込んであるものとかは好きでした。
ウチの子は、布製絵本、ペットボトル、パペットがお気に入りで、あと、保育園ではオモチャのタンバリンやマラカスが好きなようです。あとは音楽にあわせて手をたたいて喜んでいます。
最初は不安だし、一度申し込んでみて、「違うな」と思ったらやめてみてもいいのではないでしょうか?
子供のためにいろいろ考えちゃいますよね〜。

2006.7.25 10:39 6

ワタシ(34歳)

今1歳です。うちは10ヶ月くらいからはじめました。試しにやって興味なかったらやめようと思いましたが、ついてる本が気に入ったようで続けてます。値段も高くないのでこれからも続けようと思います。

2006.7.25 11:19 6

みかん(30歳)

キャラクター物が好き(お母さんの趣味でも)などがないなら、いいと思いますよー。ま、しまじろうもキャラクターですけど^^;。 DVDも付いてるし、ちょっとしたおもちゃ(知育玩具?)も付いているので、絵本選びやおもちゃ選びがよくわからなかったので、重宝しました^^。 子供と一緒に出来る遊び方なども載っているので、我が家ではずっと今もこどもちゃれんじ続けています。 

紹介するとオリジナルグッズがもらえるので、紹介したいぐらいです(w。
申し込む時はご近所さんやママ友に聞いて紹介してもらうともらえますよ♪

2006.7.25 15:03 7

ささのは(38歳)

現在、やってます。
それほど値段も高くなくて、ちょっとしたおもちゃがあるし、お母さん向けの本もあって参考にもしています。

2006.7.26 00:05 6

かあたん(34歳)

上の子が4歳、下の子がもうすぐ1歳です。
上の子の時はbabyはなく、ぷちファーストからだったので、今でも継続しています。
下の子はbabyが終了した所です。
上の子は最初から興味を持ってくれて、とても活躍してくれてます。
下の子は特に興味がないらしく、あまり遊びません。
なので、下の子の分は継続するつもりはありません。
上の子は現在ほっぷなのですが、毎月届くのを楽しみにしていて、親が説明しなくても上手に遊んでいます。
ただ幼稚園に通い始めて、以前よりもする時間が減ったし、幼稚園からも似たような教材を持ち帰るので、次へのステップアップは考慮中です。
私の感想で言うと、子供が興味を持ってくれれば、月齢にあった玩具や絵本が届くのでいいと思います。(上の子はチャレンジのおかげで出来るようになった事がたくさんあります。嫌いだった歯磨きもしまじろうのおかげで嫌がらなくなったりしましたし。)
値段的にも無理なくやっていけるので。
親用の冊子も参考になりますし。
結局はその子次第だと思いますよ。
とりあえずbabyを始めて、子供の興味の持ち方を見て、子供に合う・合わないを判断するといいと思いますよ。
途中退会もできますし。

2006.7.26 16:46 11

まりー(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page