HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 新横浜アモルクリニックでの妊娠

新横浜アモルクリニックでの妊娠

2006.7.24 21:53    0 2

質問者: まさまささん(30歳)

こんにちは、私は8ヶ月前から不妊治療で、アモルクリニックに通院しています。多嚢ほうです。人工授精も3回うけました。実際毎月何人くらいの方が治療をうけて、妊娠してらっしゃるのか、看護婦さんも先生も教えてくれません。アモルで妊娠した方いらっしゃれば、教えてください。まったく、励みになるようなことがないので、しりたいです。できれば、多嚢ほうのかたで、妊娠した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前に半年アモルへ通って妊娠し、出産したものです。
先生との相性はどうですか?私は平気でした。
と本題ですが、私も多嚢ほうです。
アモルへ行く前は、母と子の総合病院へ検査しに行ったのですが、不妊治療専門ではなく回りには妊婦さんばかりで辛くて辞めました。その時検査してもらって多嚢ほうと言われました。とてもショックでしたヨ。いろいろ自分で調べて、妊娠するのは難しいのかも・・って悩んで。でもアモルで頑張ってみようって思い転院しました。でもアモルでは卵の質をよくすれば妊娠するよ!と言われ先生を信じて治療しました。クロミッドをどんどん増やされたので自分なりにこれはまずいんじゃないかって判断して(副作用で内膜が薄くなる)先生に身体に合わないみたいですと伝え、次のhcg+hmgに切り替えました。筋肉注射はとても痛いですが私の場合、揉まない方が楽でしたよ!1周期注射すると次は1周期お休みしますよね。私は2周期おやすみしました。丁度お盆で病院がお休みだったから。それがよかったのかhcg+hmgで妊娠しました。おやすみして卵巣を休める事も大事ですよ♪頑張って下さい。 

2006.7.25 14:25 20

みゆ(32歳)

みゆさん、ありがとうございます。先生はもう、慣れました。私も同じ治療をしています。卵が増えすぎて、排卵してるのかわからないと言われて、落ち込んでいましたが、がんばれそうです。

2006.7.25 17:33 9

まさまさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page