HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の場合の不正出血

私の場合の不正出血

2002.7.10 14:06    0 1

質問者: ぴろぢるさん(40歳)

最近不正出血についていろいろ心配なスレがたっていますが、私も昨日病院で
こんな事をいわれました。
今周期の生理が終わって一週間たったところまた出血が始まりまして
最初は排卵出血かと思っていたところ本格的に出血してしまいました。

今周期の生理が終わって周期10日目くらいに卵胞チェックに行った時には
卵がみえなくて、また一週間後に来て下さいといわれた次の日に出血しました。
5日か6日くらい出血が続き、通院の日がきたのですがその時も卵も見えず
出血については子宮筋腫の影響も考えられるけど、よくわからないとのことでした。
そしてまたその5日後に検査にいったところ17ミリくらいの卵胞が見える!とのこと。
そうなると今回生理だと思っていた出血は超初期の流産!かもしれず、不正出血だと
思っていたものが本当の生理だとしたら、つじつまが合うと言われました???

超初期の流産っていわれても、たしかに今周期は生理が遅れぎみで37日目にやっと
きたのですが、その前に生理予定日を数日過ぎた時に妊娠検査薬で陰性に
なっていたので妊娠はありえないと思っていて生理待ちの状態でした。
そのことを医者に伝えたところ多分検査した時はまだ検査薬では出なかったのでは?
と言われましたがなんか納得できませんでした。
(以前妊娠10週で流産を経験しているのでその時の身体の変化となんか
違うような気がするのですが...)
基礎体温は生理だと思っていた出血の時より不正出血だと思っていた時のほうが
多少低いです。生理前の体温も一応高温期の範囲には入っていましたが、とても
妊娠しているとは思えないくらいの体温です。
なんだかよくわからない不正出血でしたが、なにか参考になればと思い投稿しました。
わかりにくかったらごめんなさいね。

ps 田中美佐子さんが42才で妊娠5ヶ月!!40才の私としては希望が
  湧いてきました!無事出産してほしいな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も同世代で、高齢出産をめざして(?)います。
がんばりましょうね!

・・・私も10日目前後に数ヶ月続いて少量の不正出血がありました。
私の場合は、子宮内膜ポリープでした。
着床を障害するということなので、先日除去手術をしました。
検体の組織診の結果待ちです。
子宮体がん検診はネガティブでしたが、検診では表面の細胞しか採取できない為、ポリープ深部にガン細胞が存在する可能性も否定できないそうです。(子宮内部に発生するこの様な形成物は90%良性とのことでしたが・・・。)

長く生きているといろんな心配が出てきます。。。とほほ。

13

うさじい(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top