HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 首をポキポキ鳴らす方いますか?

首をポキポキ鳴らす方いますか?

2002.9.13 20:28    0 4

質問者: MeMeさん(秘密)

主人のことなんですが、変なくせがあって、それは首を横に思い切り振ってポキッ!!って鳴らすんです。
毎日最低1回はします。私はなんか首の筋がちがっておかしくなったらと思ってやめてと言うんですが、主人は音が鳴ると調子がいい証拠とか言うんです。音が鳴らないと今日は調子が悪いと言います。
確かに風邪なんかで調子がいまいちの時はなりません。
整体の先生に聞くと靭帯を痛めるからしないほうがいいと言われました。これは高校の時からのくせで治らないそうなんですが、首なんて大事なとこなのにもしものことがあったら・・と思うと怖くって、こんなくせの方っているんでしょうか?
本当に鳴ったら調子がいいのかな?
治す方法ないですかねぇ・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、秋です。私がまさにそうです。ポキポキ鳴ります。結構周りには驚かれます。結婚前に主人が心配するので病院でレントゲンも撮ったのですがその時は異常なしで、先生にも「なんでかなー」と言われたのでそう、気にもしてなかったのですが・・・。その後テレビの特命リサーチ200Xでこの音の原因を放送していたのを見てからやめるようにしました。ネットに掲載されていましたので詳細は以下のURL見てくださいね。いい影響はないのでご主人にもお伝えくださいね。ただ長年気持ちいいと思って鳴らしてましたのでいまでもたまにポキッとやってしまいますがなるべくやめるように気を付けています。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20011216/gimon11.html

2002.9.14 16:10 75

秋(秘密)

私の旦那も鳴らしますよ。
指の関節をポキッ!って鳴らすみたいにですよね?
旦那は首・手の指・手首・腰・足の指を鳴らします。
本人は気持ちがいいみたいです。
でも、いつも聞いている私はちょっと気持ち悪いですね(笑)
やめてって言っても治らないし、もうほっぱってます。

2002.9.14 18:02 45

こうめ(秘密)

こんにちは。
うちの主人もやります、それ。
すごい音しますよね。
本人はムズムズするから鳴らすとスッキリして気持ち良いらしいけど、
聞いてるほうは大丈夫かなと心配になりますよね。
もうクセになってるからやめさせるのは大変そう・・・
鳴らさない人間にとっては何で気持ち良いのかわからないです。
解決法じゃなくてすいません。

2002.9.14 21:11 73

ミッキ(秘密)

同じように鳴らす方おられたんですね!でも、秋さんが教えて下さったURLを見てびっくり!!!とっても怖くなって早速主人に読ませました。もしものことがあってからでは遅いので、これからは2度としない約束をしてくれました。時々首を振ろうとするんですが、私がじっーと見ているとやめてます。私の見てないとところでは定かではありませんが・・でも教えて頂いて良かったです。ありがとうございました!

2002.9.17 08:43 74

MeMe(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page