HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産後、生理痛がなくなっ...

出産後、生理痛がなくなった方いますか?

2006.7.25 08:50    1 5

質問者: みゆさん(32歳)

以前から生理痛がひどくて苦労していたのですが、去年息子を産んでから、生理が半年で再開したのですが前のように生理痛がありません。今は生理前になると頭痛がするだけの程度になりました。そんな方いますか?一人目は治療で授かりました。それに二人目もほしいのでそれでも次に子供ができたっていう方いたら教えて下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出産により体質が変わったりするのでそのせいかと思います。

2006.7.25 14:01 13

ワリン(42歳)


私も、出産前は、生理痛がひどかったです。めまい、吐き気、腹痛が、ひどくて、仕事を休んだりとかもしたことがありました。しかし、出産してからは、だいぶ楽になりましたよ。でも、市販の鎮痛剤は、飲んでますが。
ちなみに、私は、生理の再開は、完母だったせいか、産後、約一年後でした。
 産前からの生理不順、産後もよくならず、今も生理不順です。

2006.7.25 15:19 16

いちころ(32歳)


こんにちは、現在2児の母です。
私は元々、子宮内膜症で子供を授かるのは難しいと医師に言われていました。治療をするかまたは妊娠をするか・・・でも妊娠はしにくいし・・・と悩みつつ子作りをしていたところ、運良く?長男を授かることができました。
出産後は嘘のように生理痛がなくなりました。学生時代から生理初日はボルタレンを服用するかまたは倒れてしまうか・・・というくらいひどい生理痛だったのですが。
その後、次の子が欲しくて頑張って3年目に下の子を授かり出産しましたが、やはり生理痛はほとんどありません。
実は私は先日3人目を早産で失ったばかりなんですが、もう一度赤ちゃんを授かりたいと思います。お互い、うまく行くと良いですね。

2006.7.25 15:31 10

きくの(31歳)



みゆさん,こんばんは。
私も生理痛が全くなくなりましたよ。
出産前は,それは酷くて酷くて,
脂汗をかいて横になっていたくらいです。
左側の卵管が詰まり気味だったのですけれど,
出産後,それも良くなっていたのには驚きました。
今までは酷い生理痛で気づいていなかったのですが,
生理前のイライラが出るようになりました。
生理痛でそれに気づく余裕が身体になかったんでしょうね。
産後1年で生理がきました。
完全に母乳でしたので。

2006.7.26 00:04 10

ともこ(39歳)


みなさん、ご意見ありがとうございました。参考になりました。二人目を作る希望が出てきました。頑張ります♪

2006.7.27 02:21 11

みゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top