HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 幸町レディースクリニック...

幸町レディースクリニックについて・・・

2006.7.25 13:49    0 7

質問者: おたかさん(28歳)

府中にある幸町レディースクリニックに転院しようと思ってるのですが、どなたか通院されてる方、もしくは、妊娠された方がいらっしゃいまさたらどんな事でも結構ですので情報を下さい!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
1年半前くらい、半年ほどその病院に通いタイミングをみてもらいました。正直、転院した病院(代田橋の杉○LC)と比べるとかなり落ちるかな・・・というのが個人的な感想です。
私が転院した理由は、
(1)待ち時間が長い(2時間位)
(2)患者の状態・治療内容を把握していない
(3)忙しくて対応が素っ気ない
などです。
先生がひとりしかいないので、とにかく忙しくバタバタしています。患者と対面してからカルテを見て治療履歴を確認するので、見ていて不安になります。良い先生なんですが・・・。
現在の病院は長くても1時間待ち。先生は3人いて指名できますが、どの先生にあたっても、診察室に入った時点で治療内容を把握しているので安心感があります。技術・設備ともに幸○よりは上かな?
でも人によって感じ方はさまざまですので、あくまで参考までに・・・。
おたかさんに合った病院がみつかるといいですね!

2006.7.26 15:17 8

こんこん(34歳)

返信有難うございます。
そこの病院は今は高度生殖医療のみの治療しか行ってなく、予約制になったみたいなので対外を希望している私には良いかなーと思ったのですが、本当にどの病院も人それぞれですよね!

教えていただいた事も念頭において考えてみます!

2006.7.27 08:24 7

あたか(28歳)

以前不妊治療をしようとして行った事がありました。
通水検査をしたところ、大学病院からの医師でその時は私が痛みとすごい低血圧になり、先生はすごくあわてて私も大丈夫かとヒヤヒヤしました。
結果子宮にポリープがあると言われ、ここでは出来ないので他を紹介するといわれて、それまで不信感があったのでもうその時点でやめました。
結局知り合いからとてもいい病院を紹介されて、安心してポリープをとる手術をうけました。
病院を宣伝や見た目で選ばないで、よい選択をされてください。

2006.7.27 21:36 7

とくこ(39歳)

私は2年前にそこで体外受精し、一回目で妊娠しました。
東京都下で体外をしている病院が少ないからか、その頃も結構混んでいました。でも予約制なので、朝一や午後一、夕方遅くなどの時間であれば、それほど待ったことはありませんでしたよ。仕事を続けながら通うことができました。

先生も含め、スタッフはそんなに感じの悪い人はいなかったのです。採卵の後もよくしてくれました。

病院のHPはご覧になりましたか?
毎週体外受精の説明会を無料で行っていて、希望すればコーディネーターが話をしてくれるので、参加されてみると様子がわかると思いますよ。

2006.7.27 21:45 6

たにた(36歳)

私は今年の6月に幸町で体外受精1回目で妊娠、ただ今順調に育ってくれています。私は仕事上どうしても職業的な目で病院を見てしまうクセがあるのですが、中でも幸町は一番安心できる病院でした。先生の意見や説明がとても的確で、これまでの治療に対してかなり不信感がありましたが、ここではそういったことをほとんど感じませんでした。実は、幸町に辿り着くまで、色々なところを渡り歩きました。専門的と聞いて加藤レディスや東京ハート、評判がいいということで杉山レディースやキネマなどなど・・・。それまでに体外受精を計6回行っても妊娠せず、本当に妊娠なんて出来ないんじゃないかとかなり落ち込んだ時期もありました。しばらく治療をお休みしていましたが、やっぱり諦めきれなくて治療を再開、丁度幸町が体外受精専門になったと聞いたので、セミナーに行ってみることにしました。説明の内容はこれまでの病院で聞いた内容と重なるところは多かったのですが、スタッフの方の対応が良かったのでそのまま初診を予約して後日受診しました。それからトントン拍子に体外受精を行い、1回目で妊娠!!私自身妊娠できるなんて、本当に信じられませんでした!実はここ、私の自宅から最も近い所だったのですよ。今まで何だったんだろう・・・ってかなり思いましたが、自分の見る目がなかったと反省。そんなこともあり、私の友人には幸町をイチオシでお勧めしてます。私と同じ様に転院してきて実際に妊娠した友人も既に数名。私も凍結している卵ちゃんを幸町に残してきたので、2人目も絶対に迎えに行くつもりです。
長くなってしまってごめんなさい。私にとっては本当に素敵な病院だったので、たくさんお勧めを書いてしまいました。やっぱり向き不向きもあると思うので、じっくり検討してくださいね。早くコウノトリがやって来ますように♪

2006.7.31 03:59 7

よねたん(32歳)

1年前に通っていました。
先生と多くの看護士さんは非常に感じが良く、対応も良い方ではないかと思いました。
ただ、待ち時間が長いこと、駅から遠いこと、コーディネータ(培養士さん)の説明がイマイチでした(あるときなど、アシストハッチングをお願いしたはずなのに、結局してもらっていませんでした・・・)。
なお私の場合、採卵2回ET3回行うも妊娠には至らず。転院先の病院では1回で妊娠できました。血液検査の結果や、幸町の先生のお話を勘案するに、誘発の方法があわなかったのかな、と思っています。
何はともあれ、1度受診されることは良いことだと思いますよ。

2006.7.31 17:48 6

よん(36歳)

皆さん、情報ありがとうございます。先日主人とセミナーに行ってきました。今の病院で簡易体外受精を1回したのですが、2つ取れた卵のどちらも受精しませんでした。なので、次は違う病院を・・・と思い、今探しています。意見を参考にさせていただきます。

2006.8.2 08:42 6

おたか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page