HOME > 質問広場 > くらし > キッチンのゴミ箱はどうし...

キッチンのゴミ箱はどうしてますか?

2006.7.25 15:27    0 2

質問者: たまごさん(28歳)

キッチンのゴミ箱の購入で迷っています。ゴミ箱といっても毎日使うものなので利便性を重視したいところですが、目に付く所に置かなくてはいけないのでデザインや大きさも気になります。現在は6畳のダイニングキッチンですが、転勤が多いので広さや間取りがまちまちです。
これからの季節は臭いも気になってくるので、蓋付きの丸型ペダルビンの同サイズを2つにしようと思っています。12Lと20Lがあり、こまめに捨てるなら12L?この先家族が増えるかもしれないと思うと20L?20Lは12Lと比べて一回り大きいしなあ・・・と考えをめぐらせています。
皆さんはどの様な物をお使いでしょうか?インテリア雑誌などではゴミ箱が写っているものがほとんどないので、皆さんのお話を是非聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
キッチン用のゴミ箱はブラバンシアのペダルビン20Lスリムタイプを使っています。


コレにした理由ですが、密閉度合いが高いコト、蓋まで高さがあるので愛犬にいたずらされないコト、後キッチンのインテリアを損ねないコトです。


存在感もあって結構気に入っていますが、難点を言えば素材がつや消しのステンレスで、水分に要注意というコトです(汗)後、我が家のキッチンは5.5畳と少し広めですが、20Lスリムタイプはかなりの存在感です。上手く収まるスペースがあればイイのですが、キッチンでの動きが邪魔にならないサイズをお勧めします^^

2006.7.25 18:17 10

ラズベリー(33歳)


ラズベリーさん、お返事ありがとうございます。

ブラバンシアをお使いなんですね。
私もそう考えていました。
20Lスリムは人気のようですが、私は身長が150cm以下なのでゴミの取り出しが大変かなと・・・諦めていたんですよ。
ブラバンシアは使用感も見た目もバッチリですよね!収まるスペースはないので見せるゴミ箱になりそうです。
お返事を参考にしてもう一度キッチンで考えてみますね。

新しいレトロビンも色・形が可愛いくて迷ってしまいます(^−^)

2006.7.28 09:04 14

たまご(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top