HOME > 質問広場 > 不妊治療 > FT受けましたが…

FT受けましたが…

2006.7.25 17:17    0 1

質問者: まりさん(31歳)

先週の金曜日にFTを受けました
静脈麻酔でしたが、術後からずっとその日はひどい吐き気で、一日中嘔吐するありさま…もちろん食事は出来ませんでした
翌日からも、気持ち悪さがいまいち取れず、微熱が3日ほど続きました
また、抗生剤の副作用なのか下痢までしました
術後5日目になりますが、少量の出血が続き下腹部痛も少しあり心配です
FTをされた方、術後にそのような症状はありますか?
クリニックへは週末に子宮鏡での通過性の検査があります
子宮鏡の検査とは、具体的にどんな事をするんでしょうか。。
麻酔を使うのはもう嫌なんです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりさん、こんにちは。FT後吐き気と微熱が続くとの事ですが、大丈夫ですか?不安ですよね。
病院にはお電話されましたか?
体に変化があったり、不安がある場合は直ぐに病院に聞いたほうがいいですよ。もしかしたら麻酔が体に合わなかったのかもしれないですし。
私は、この月曜にFTを受けましたが、吐き気も微熱もありませんでした。
術後は麻酔が残っていたからか、頭がボーッとし、やたら眠たかったので、帰宅後に3時間くらい寝たらすっきりしました。
また、”2-3日は出血する”と聞いていたのですが、手術日と翌日は無出血、2日目と3日目は少々の出血があった程度です。
あと、子宮鏡の検査は、私の病院では座薬を痛み止めとして使用しました。麻酔はなしです。
FTを受けたということは、もちろん、先に卵管造影検査はされたのですよね?
私は卵管造影検査と子宮鏡検査を同時に行なったのですが、
痛みは生理痛くらいで、器具を子宮に入れて写真を撮るような検査でした。2分くらいで終わりましたよ。
不安がある場合は、病院に電話で確認するのが一番です!
FTを受けたもの同士、お互い頑張りましょうね!

2006.7.27 13:42 16

ららら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page