HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供に何枚着せてますか?

子供に何枚着せてますか?

2006.7.25 17:51    0 2

質問者: あいさん(30歳)

もうすぐ6か月になる娘がいます。
昼間は室内ではカバーオールやTシャツ一枚で過ごし、外出時は上に羽織ります。
夜寝る時はコンビ肌着一枚で寝ています。
短肌着を着せた方がいいのでしょうか・・
育児書には大人と同じか一枚少なくとあり
私はTシャツ一枚なので(?)と思ってしまい・・
室温は25〜28℃はあると思います。
アドバイスして頂きたくて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在5ヵ月半の娘がいます。
昼間は外出時でも一枚。
汗をかいたら着替えさせる為、着替えは多めに持って出かけます。
冷房の効いている場所へ行く時は、薄手の上着を着せます。
夜はあいさんと同じくコンビ肌着一枚、暑い日は短肌着一枚ですよ。

2006.7.26 10:20 7

kiki(33歳)


3歳間近の娘は、現在、キャミソール下着1枚+タンクトップor袖付半そでTシャツ1枚です。
 
6ヶ月のころは、肌着1枚+ロンパースor半そでTシャツ+ロンパースで過ごしました。
 
本人の汗のかきようをみながら、暑いかどうかを判断し、着替えさせたりしてました。

2006.7.26 17:15 8

KY(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top