HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅行のため、生理予定日を...

旅行のため、生理予定日をずらしましたが・・

2003.10.3 22:49    0 2

質問者: まりもさん(27歳)

先日、旅行と生理がぶつかりそうだったので、産婦人科へ行って、
生理の予定をずらす薬をもらって飲んでいました。
医師からは、飲むのをやめてから3日〜7日で生理が来ると言われました。
旅行中もそれを飲んでいたので旅行の生理はぶつからずに済みました。
が、その旅行中、Hをし、中で射精されました。それも2日連続でです。
その後、旅行も終わったので薬を飲むのをやめたら、3日後に生理がきました。
いつもよりちょっと量が少ないかな?と思いますが、たいした差はありません。
現在生理3日目です。
これって妊娠しなかったってことなんでしょうか?
このような薬を服用した場合の、生理や排卵って、どうなってるんだろう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

生理を遅らせる薬はピルと同様のものです。
飲んでいる間は避妊しているのと同じです。

2003.10.6 15:40 15

珠子(38歳)

>珠子さんへ

薬としては同じ物ですけど、用法・用量を守らないと避妊にはなりませんよ。
生理日調整などの一時的な飲み方では、避妊効果は期待できないのが普通です。
第一、飲んでいるピルの名前、定時に飲んでいたかどうか、ピルを飲み始めたのは生理初日から見ていつか、こういったデータなしに「避妊してるのと同じ」なんて言えないはずですが。

>まりもさんへ

生理が来たのは、たまたま妊娠しなかったからであって、避妊効果があったからではありません。
そこのところ、誤解なきよう・・・。
疑問はきちんと処方された婦人科で質問するのがベストですよ。

2003.10.8 22:42 16

あの〜?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page