HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ストッキングって洗いますか?

ストッキングって洗いますか?

2003.7.23 16:28    5 24

質問者: るんさん(秘密)

私はスーパーの安売りで5足5百円くらいの物を使用しています。
続けて3回も履くと破れたり伝線したりですぐまた次の物をおろします。
この間、友人の家に行ったら部屋干しした洗濯物の中にスクッキングが含まれてました。
その時に初めて「ストッキングって洗うんだ!」と衝撃?を受けたのです。
皆さんもストッキング洗って何度も履いているのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えぇぇぇぇぇ〜!洗わないんですか???
洗わないという人にはじめて出会いました。
続けてはくのは不潔なので毎回洗った方がいいですよ!!

2003.7.24 18:48 23

るるるん(26歳)

はい、洗います!
私も4足680円のですけれど1度履いたら洗濯して、何回かはきます。でも横ツレが何本か出てきたら捨てますね。
洗うといっても、ネットに入れて普通に洗濯機にポン、なので苦じゃないですよ!

2003.7.24 19:01 14

ふぁんた(29歳)

こんにちわ。

私は逆に洗わず捨てるというのを初めて耳にしました。
5足500円って事は1足100円ですよね。
私は以前の仕事で、毎日ストッキング必要な時は1足50円の物でも洗って履いていました(^_^;)
みなさんは、どうなんでしょうね?

2003.7.24 19:12 13

つくしんぼ(35歳)

靴下を洗わないで履くのと一緒ですよね・・。
臭っちゃいますよ。
どんなに安いストッキングでも洗うし
5足1,000円ストッキングを履いてますが
1年以上もちます。

2003.7.24 19:50 15

ニャスミン茶(30歳)

!? 洗います。パンツや靴下と同じ感覚です。昨日履いたのにもう一度足を通す勇気ないです・・ネットに入れて洗えば結構長持ちしますよ。

2003.7.24 20:21 14

まりん(秘密)

洗いますよぉ〜(>_<)
つま先、臭っちゃう・・・水虫なっちゃいますよぉ〜。
私も、洗濯ネットに入れて洗濯機へポンとほうりこんじゃいます。

2003.7.24 23:01 11

miyuki(32歳)

もちろん洗いますよ〜〜(・o・)
普通は、洗うでしょ??

私は1足150円のを履いていますが、そんなに伝線しないし、
洗濯する時は、ネットに入れると長持ちしますよ!
安いものを1〜2回履いてすぐに伝線させて捨てるよりも、そこそこの物なら結構持ちますよ

2003.7.24 23:06 10

りん(秘密)

もちろん、洗いますよ。洗わないと汚れていて、次に履くときに気持ち悪いというか・・・

2003.7.24 23:29 8

やみつき(秘密)

もちろん洗いますよ!私は逆に、洗わないって人を初めて知りました。
まりんさんの言うように、靴下や下着と同じだと思います。

2003.7.24 23:35 9

haru(26歳)

ストッキングは一足500円〜700円くらいのもの履いてます。
穴とかあけちゃう時は一緒ですが、やはりお高いストッキングの方が
かなり丈夫です。一度夏に一日パンプス履いたもの臭ってみて下さい。
強烈スッパイ臭いしますよ!OLの頃は除菌・消臭スプレー必需品でしたね。
一番目の細かいネットに入れて洗濯機で洗えば相当持ちますよ〜
あと、私は「使い捨て」って環境に悪そうで抵抗あります。
少々お高いストッキングでも、長持ちするからコスト的には一緒だと
思います。それにサポート力もあったりするし。
破れたらお掃除にでも、とことん使って捨てましょ。

2003.7.25 02:03 9

ドラセナ(秘密)

私も、るるるんさんと同じく、

えっ!? 洗わない??? 洗わないって事にびっくり!
1回履いたら洗わないと次は履きません。

洗濯機で洗っちゃってます。
ネットに入れちゃうか、靴下の中に入れて洗うと絡まらなくて良いですよ。
靴下に入れるときは奥の方にきちんと入れないと、選択中に出てきちゃう時があるので注意です。


2003.7.25 03:26 9

匿名(31歳)

ストッキングって履いた後、結構臭いませんか?

洗濯ネットに入れて洗えば長持ちしますよ。

2003.7.25 11:53 8

ぷっちょ(30歳)

るんさんこんにちは。

私は、高くても安くても、一度履いたストッキングは履きません。
次に履くなら洗いますし、すごく安くて使い捨て感覚なら、伝線していなくても捨てます。

多分、続けて履く人はかなり少数だと思いますよ。

2003.7.25 11:57 8

ぱま(秘密)

るんさん、こんにちは!
ストッキング3度履いても洗わないのでしょうか?
1度履いただけで結構、蒸れた臭いしませんか?
臭い・ばい菌・水虫に気をつけてくださいね!
その都度洗ってデンセンするまで履くのが、普通だと思いますが・・・


2003.7.25 13:31 7

キティ(31歳)

もちろん洗いますよ〜。洗わないっていう意見は初耳です。すぐだめになるから?でもそういう問題じゃないと思うんですけど・・・。臭うだろうし、生理的に気持ち悪くないですか?
るんさん、洗わないで平気なんですか???ホントに!?私にはそのほうが衝撃!でした。

2003.7.25 17:08 7

まめ(30歳)

1回履いて使い捨てならまだわかりますが、ストッキングを続けて3回履く???
パンツを3日続けて履くのと同じくらい勇気がいる事だと思います。
私は1回履いたら洗濯ネットに入れて洗ってまた履きますよ。
3足1000円のストッキングを履いてますが、あまり傷まないので年に1、2回くらいしか買い足しませんよ。
洗って履くのが嫌だったら、せめて1回だけにした方がいいと思います。

2003.7.25 17:23 9

もも(30歳)

こんばんは。
私も洗わないって人に初めて出会いました。
是非、洗ってください。

2003.7.25 22:14 7

ぱんだ(29歳)

皆さんの言うように、やっぱり洗いますよぉ。洗わない人って、初めて聞きました。水虫とかなりそうで嫌です。一回履いたら洗うのが普通だと思っていました。

2003.7.26 11:20 7

みき(31歳)

もう何日も前にお礼のレスを入れたのですがジネコ側の却下されたようで今一度書かせて頂きます。(これで一回目の投稿が載ったらイヤミだわ)

沢山のレスありがとうございました。
連続して履くというのは毎日履くというわけではありません。
洗わないけど干すくらいはしてます。
それで2〜3度履いて捨てるというわけです。
元々ストッキングが嫌いなので夏場は全く履きませんし、それ以外でも汚れる臭いという感じは全く無かったです。
勿論、水虫なんてないですから(笑)
実は前に何度か洗った事があるのですが糸がつって横線がいくつも出来てしまいました。
それで安い物は洗っちゃいけないんだと思ったのです。
使い捨て感覚に似ているのかもしれません。

って書いたけどこれは載るのかな。

2003.7.28 16:27 8

るん(秘密)

るんさん・・・・・・・

少し勘違いされている点が・・・・・

レスが反映されない事はよーくあるんですよ。

なにもジネコさんが却下したわけではないと思います。

ジネコのアクセス件数聞かれましたか?

1つ1つ点検してからの反映、レスが反映されない事も多々あると思うんです。

なにも、イ・ヤ・ミではないのですよ!

それから、みなさんストッキング洗う派だったんですが、その返事に何かご不満でもあるのでしょうか?

何となく食ってかかってる返事のような(るんさんの返事)気がするのは、私だけでしょうか?

ちょっと言い方が気になってしまったので、再度登場した次第です。


2003.7.28 18:52 7

ちょっと匿名(3歳)

こんなにたくさんのの人からレスもらったんだから、
素直に洗いますって言えばいいのに。
干すだけでは、汗は蒸発するけど衛生的には良くないですよ。
それでも洗わないの?以前は本当に洗ってたのぉ?

ネットに入れれば大丈夫ですよ!
ぜひ洗ってください。

2003.7.28 19:45 8

MIMI(32歳)

るんさん分かってますよ
毎日履いているわけじゃないってことくらい
毎日ならそれこそ臭いムンムン

でも干しても同じだと思いますけど
自分は臭わなくても
周りの人は気付いていたかも。。
イヤーン

2003.7.28 22:52 8

かな(26歳)

お礼レス後のレスありがとうございます。

私の文章が逆ギレにのように思われた人もいるようですが、まったくそんな事無いですよー。
その証拠にほとんどお礼レスがないこの掲示板に何度も「ありがとう」を書いているじゃないですか(^o^)
不満も何もないです。ああっそうなんだって感想なんです。
これでも言葉を選んで書いたつもりなのですが。
ネット上の言葉だけのやりとりって難しいですね。
顔文字とか入れると良いのかなぁ。

梅雨明け間近、やっと夏らしくなってきます。
勿論ストッキングはいてないですよ(^_^)
それと今まで人から「くさーい」と言われた事もないです。

そうですね、冬場になったら糸連れしない上手な洗い方を研究するかもっと安い物を探してそれこそ1回使い捨てにしようかな。
沢山のレスありがとうございました。
スレッドもだいぶ後になったのでお礼レスも最後にしますね。
それでは(^^)/~~~

2003.7.29 15:24 7

るん(秘密)

人の足がどんなに強烈に臭かろうが、あたしだったら「臭いよ」とは言えません。。。

2003.7.30 17:26 9

ちょっと匿名(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top