HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜症と不妊の病院探し

子宮内膜症と不妊の病院探し

2006.7.26 10:47    0 1

質問者: まるもさん(28歳)

初めて書き込みをさせていただきます。

私は、東京在住の28歳、専業主婦です。
主人が転勤族のため今月、引っ越してきたばかりです。

18歳の頃にひどい子宮内膜症と診断されて、4回ほどのリュープリン投与をしています。
また、25歳の時には子宮筋腫が2個発覚。現在、こちらは大きい方で、5cmの大きさです。
さらに、以前の先生には子宮腺筋症の疑いもあると言われてしまいかなり落ち込んでおります。

リュープリンの投与前に、自分なりにタイミングをみて約半年チャレンジしてみましたが、妊娠には至りませんでした。
リュープリン最終投与してから、急遽転勤となり、
これを機会に不妊専門のところにお世話になろうかと考えております。
内膜症の治療にも力を入れていて、不妊専門のところがあれば教えていただきたいのですが・・・。山手線沿線、大江戸線沿線で探しております。

個人的に調べたのでは、●●(管理人削除)クリニック等を考えております。こちらに関しても何かご意見を頂けたら幸いです。

何卒よろしく御願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。

クリニック名が削除されてしまうなら、私が通ったところを教えられないですねぇ。 男女産み分けで検索して頂くと、本も出してる不妊治療の Sレディースクリニック えーと、どのあたりかな です。

内膜症は、妊娠で軽減されるので、不妊治療を優先と言われました。
私は疑い程度で軽度、片方だったので、運よく 通う期間は短かったのですが、いろんな 大学病院などから 先生がきてるみたいです。

産婦人科と離れた建物のため、あまり子連れの方に会うことがなく、気楽だったと思うのと、予約制なので、あまり待たずにすみましたが、最初の予約を取るのに 時間がかかったと思います。

2006.7.26 17:14 17

まな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top