HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植は自然周期?それとも...

移植は自然周期?それともホルモン補充?どちらで妊娠しましたか?

2006.7.26 15:29    0 2

質問者: yuiさん(38歳)

今回初めて体外受精をしました。

ですが採卵で卵巣が腫れた為、採卵後の移植は見送りになりました。

凍結胚盤胞が4個できたのですが来月(8月)にホルモン補充で戻すか、
来月は見送って(9月)に自然周期で戻すか迷っています。

担当の先生は自然の方が体の負担は少ないとの事。
後悔しない為にみなさんだったらどういう方法を取りますか?
または妊娠された方、どちらで妊娠されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして 同じ年齢ですね。私の場合は自然周期でのETでした。
初期8分割3個で撃沈して、初期4分割2個を2度目のETで妊娠できました☆
自然周期なので続けてETも出来たんです。
ホルモン補充期で、妊娠した場合は3ヶ月くらいまで補充を続けるリスクがあります。
私はつわりがひどかったので、薬を飲んでも嘔吐してしまっていた気がします・・・
なので、自然周期で良かったと思います。

2006.7.27 11:56 33

みるく(38歳)


みるくさん、お返事ありがとうございます。
自然周期の移植で妊娠されたのですね。おめでとうございます!!

私も自分の体調面と相談してどちらで初ETするかあせらず決めたいと思います。実はまだ決められず悩み中なのです...。

2006.7.29 19:39 36

yui(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top