HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の仲良し

流産後の仲良し

2006.7.26 16:19    2 3

質問者: みゆのさん(28歳)

今月中旬に進行→不全流産しました
その後病院での検査で子宮もキレイです。
次までは3ヶ月避妊して下さいと
いわれました。
先生の言われる避妊とはもちろん避妊道具
を使ってのことだと承知していますが。

流産経験者のみなさんはやはり次の期間
までは避妊道具を使っての仲良しですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、私も、流産を経験しました。5月の事ですが、一回目の生理が来るまでは、気持ちの面でも、立ち直れていなかったので、仲良しはなかったです。
先生も、三ヶ月は避妊しなさいとの事だったのですが、二回目の生理後は、正直なところ、避妊(ゴム)がどうしても痛くて、はずしてもらったことがあります。ただ、最後は、外に出したという感じです。
本当は、避妊具を使うのがベストだと思います。しかし、赤ちゃんを望む人にとったら、避妊期間は少し、辛いと思います。
表現が思わしくなければすみません。
いつか、赤ちゃん戻ってきてくれるよう、お互い、今は健康に過ごしましょうね!

2006.7.26 20:27 13

まき(28歳)


このたびは、お辛い経験をされましたね。大丈夫ですか?

私は稽留流産で手術したことがあります。その時3ヶ月は避妊してくださいと言われ、守りました。

生理を1回見てからとか2回見てからとか、先生によっていろいろみたいですね。
生理が来ないまま妊娠して無事に出産されている方もいらっしゃるみたいだし、私もずいぶん考えましたが…。

でも体調も経過も人によりますよね。
私は早く妊娠して「大丈夫かな」と日々悩んだり、もし何かあったときに「あのときにもう少し待っていればよかった」と後悔すると辛いと思ったので、先生のおっしゃることを守りましたよ。

あとは自分がどう思うかですよね。

あ、もちろん避妊具を使わない方法(中で出さないとか基礎体温とか)について聞いてるんじゃないですよね。それって避妊とはいえないですからね。

2006.7.26 20:53 12

ことり(32歳)


お返事頂きありがとうございました。

術後の出血も止まり、今は前向きに
生活も始まりました。
いつまでもメソメソでは娘も周りにも
悲しい影響ですからね。
体調も気持ちの面も回復し、今は
基礎体温を付け始めたところです。
まだ直ぐに、、ってわけにはいきませんが
、時期も夏休みですし仲良しも1回目の
生理がくるまでお休みにしちゃいました。

その後は身体と心のバランスを見ながら
避妊を解除していこうと思ってます

2006.7.28 21:45 11

みゆの(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top