HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肥厚性瘢痕(ひこうせいは...

肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)の手術した方いますか?

2002.9.13 22:07    1 0

質問者: ゆずさん(36歳)

5月にチョコと腹膜炎の緊急開腹手術をしました。
術後左右のドレーンを抜いた後もなかなか熱が下がりませんでした。
それでCTをしたところ膿が抜けきってなかったらしく、
お腹の中をきれいにしてもらい再度右側のみドレーンを入れることになりました。
2度目のドレーンは2cm弱と大きめの傷口になってしまい、
抜いた後は消毒をしながら自然にふさがるのを待つことになりました。

傷口はふさがりひと安心したのですが、気が付くと傷口が半球状に盛り上がってしまいました。
主治医に相談すると「ヒルドイド軟膏」を処方されました。
2週間ほど処方して主治医に見せると膿が溜まってると言われ、
傷口を少し切ったところ膿は出ず出血してしまいました。
今は「イソジンゲル」を塗っています。
現状は一皮むけて赤く盛り上がったままで、その周りは固く根っこっぽくなっています。

似たような症状で手術された方は、手術方法、入院したかどうかなど教えていただけないでしょうか?
関係ないですが、今「リュ−プン」4本目でかなりの腰痛で困ってます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top