HOME > 質問広場 > くらし > 女医の西川○子に一言!

女医の西川○子に一言!

2006.7.27 11:15    0 46

質問者: まるまるさん(30歳)

最近テレビで観ない日はない位よく出てますよね、女医の西○さん。
特に関西ローカルの番組ではほぼ毎日出ています。
人を完全にバカにしたような傲慢なコメントばかり言ってホント感じ悪い人だと思います。
「両親も私の事『美しく育ちすぎた』って言ってます。」とか、
「ブスは生きている価値はない。」とか、恐ろしい暴言の数々。
そもそも彼女、ご自身が思ってる程キレイ???
お医者さんと言う素晴らしい職業をお持ちなのに、人を傷つけるような事ばかり言って彼女の目的は何なのでしょう?

大嫌いなんですが、今度はどんな暴言吐くんだろう?とついつい観てしまう自分も悪いんですが・・・。

みなさんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 本業と副業をどう考えていらっしゃるのか、頭の悪い方ではないだろうに、よほど、親から大切なことを学び損なっていらっしゃるのだろうなと、いつも不憫の思いながら拝見しています。
 医者と言う命を預かる素晴らしいお仕事を持ちながら、あの姿には目を覆うばかりです。

2006.7.27 20:55 10

さきさん(44歳)


私も、あれが彼女の芸風だと思います。
にこにこ黙って、女医ですと言っているだけなら、テレビに出続けることはなかったでしょう。
好きか嫌いかと言われたら、そりゃ好きではありませんけど。。。
でも、たまに納得する言葉もある・・・

2006.7.27 20:55 11

ゆい(26歳)


あれがあやこの芸風だから別にいいのでは?

2006.7.27 17:41 12

じゃーんぷ(31歳)


私も嫌いですー。
顔は綺麗なほうなんでしょうけど、性格が悪すぎますよね!
夫が同じ職業なんですが、夫もやはり毛嫌いしています。
こういうおかしな人がTVで変なことばかり言うから、医者に対する悪いイメージが増えてしまうんだと思います。

でもこの人も若いうちは(若くもないみたいですが)美人で毒舌な医者ってことでうけるんでしょうけど、そのうち、ただの口が悪いおばさんの一人になってしまうんだろうなぁ〜。見ていて可哀相になります。。。

私は嫌な人が出るとチャンネル変えますよ。嫌な言葉や悪い言葉って、聴いただけでも自分に悪い影響がでそうだから、できるだけそういうものには触れないようにしています。

2006.7.27 17:42 11

まい(32歳)


彼女についてはどうでもいいのですが、ご自分で思ってらっしゃるように美しくないと私も思います。なんか間の抜けた顔をされていますよね。ミス日本でしたっけ。私の市のミスコンテストは親やお金の力でどうとでもなるので、彼女も裏から手を回したのでしょうね。


私も少し嫌味を書きましたが、もっと優しい気持ちを持って生きていかれたら、顔に表れてくると思います。

2006.7.27 17:44 9

jasmine(34歳)


私もあまり好きではなかったですが、以前品川庄司の品川が、裏では凄くいい人で「女竹山」とか言っていました。
それからは本当はいい人なのかなぁ?って思いようになりましたが、なんとなくそうは思えませんよねーーー??
でも実際会って話した訳じゃないからわかりません。

2006.7.27 17:48 6

まりお(32歳)


テレビ用に作られたキャラなんだと思います。

毒吐いてくださいね、とか言われるみたいですよ。

それが分かっていても、そこまで言っちゃうかーと見ていてハラハラしますが。

私は彼女嫌いじゃないですよ。

2006.7.27 17:51 7

どくっこ(28歳)


嫌いです。
キレイだとも思いません。肩幅が狭い
からか顔が大きく見えてバランスの悪い人だな〜といつも思います。
(妬みとかは一切ありません念の為)

2006.7.27 17:57 6

アラレ(29歳)


芸能界で生きていくには強いキャラが必要ですからね。
あの暴言も本音もある一方、やや誇張してキャラを演じているのだと思いますよ。
本当は弱い女性なのかも!?
そう思うとテレビで西川先生を見かける度にかわいらしく思えてきます。(年下のなにスミマセン。)

2006.7.27 18:06 7

さくら(26歳)


キャラとして、そういう発言をしているみたいですよ。

2006.7.27 18:09 7

ももっち(37歳)


言動も気になりますが、私はあの痩せすぎのガリガリの体のほうが気になります。
昔は白衣着てたのに、激ヤセしたとたん露出の高いセクシー系の服着だしましたよね。
しかもあの人のDVDがあるらしくテレビで見たんですが、美人女医が診察するってストーリー?で、なんかまるでAVみたいな仕上がりになってましたよ。
なにをカンチガイしてるんだか・・・

2006.7.27 18:29 6

杏(23歳)


こんばんは、まるまるさん。
私も西川○子さんはご自分でおっしゃるほど綺麗ではないと思います。
私の主人も大嫌いです。
それに、肩を出す服をよく着られていますが、ガリガリでみっともないかんじが。。。。。
でもお金持ちのお嬢さんが、蝶よ花よと育てられたのなら、自分を過大評価してもしかたないのかも。。。

2006.7.27 18:52 6

みみん(30歳)


私も、西川さんはあまりキレイではないな〜と思います。やっぱり、性格がにじみ出ていらっしゃる・・・。そりゃ若い頃は、若さも手伝って「キレイ」って言われたかもしれないけど、30過ぎたら生き方が顔に表れるものですよね。気をつけたいものです。

2006.7.27 19:10 7

かっくん(30歳)


先日テレビで「結婚の条件は年収4000万以上ある男」と言っていました。
自分の年収が4000万円だからだそうで、それ以下が嫌な理由は、今の生活より悪くなるなら結婚する意味がないということだそうです。
ある意味、正直だなとは思いますが。
まるまるさんの書いているようなことは初耳ですが、そこまでオバカな暴言を言う人を、かえって真に受けて嫌ったりするほうがバカバカしくなります。
新種の芸人として見ていれば面白いかもしれませんね。

2006.7.27 19:10 11

はんぺん(30歳)


まるまるさん、初めまして。
私はその女医さんが勤務している表参道の松○クリニックに通院しています。
そこで彼女に診察していただいたことがあります。

私は皮膚科に通院しているのですが、院長が居ないときに美容外科の先生である彼女が診察してくださいました。
(私は美容整形での通院ではないです。あしからず...)

私の率直な感想ですが、自分の事を棚にあげて言わせて頂くと、別に普通でしたよ。
ミス日本に出た割には、背も小さいし。お医者様にしてはきれいな女性」程度でした。。彼女がテレビに出てる人、っていう事を知らなかったら、さほど気にも止めない感じです。。

何人もの友人が同じ病院に通院し、彼女の診察を受けた事があるのですが、みんな同じ感想を持っています。
普通に美人ですが、その辺にも同じような美人、さらにもっと綺麗な女性はたくさんいますよ。
だから、自分で『美しく育ちすぎた』ってテレビで言って良いほど美しくはないです。正直。

テレビ映りがすごく良いように思えます。

2006.7.27 19:13 6

匿名(32歳)


私は好きじゃないけど頭のいい人だな〜って思いますよ。
彼女の発言はそのまま受け取る人はイライラするかもしれませんけど、テレビを見てる人たちを笑わすようにワザと言ってるように思いますけどね。

2006.7.27 19:14 7

haha(33歳)


私もこの方は大嫌いです。医者という前に 一人の大人としてどうなのでしょうか。。
と思うことがあります。。。
以前に テレビを見ていたときに 女性芸能人の井上○香さんの前で この人大嫌い!!
と連発して 言われた井上さんは とても動揺していてかわいそうでした。。。
しつけがなっていないなぁ。。。と思います
地位や名誉よりも 私は人の気持ちが分かる大人になってほしいと思います。
娘がいますが あのようになってほしくないと思います!

2006.7.27 19:26 6

ぽくん(30歳)


別になんとも思いませんが。。
まるまるさんの様に大嫌いなのに今度はどんな暴言吐くんだろう?とついつい観てしまう方々がいると視聴率upにつながるのでは?
彼女の暴言みたさに視聴率上がる→出演依頼が増える→タレントとしての価値が上がる。と思います。
私は彼女は別に嫌いじゃないです。元々美しく生まれたというより努力して綺麗なったタイプだと思います。美しくなる努力もせずに「ブス」という言葉にいちいち過敏に反応して心を乱している人がいるとしたらその方はつまらない人生を送りそうですね。
彼女も言葉が過ぎて傲慢そうな態度が本当に人々から受け入れられない状態になれば、まずは週刊誌のバッシングに始まってそのうち芸能界も干されるでしょうけど。。。

2006.7.27 19:27 6

不美人(32歳)


所詮は偏差値60の私立大医学部出身です。こういう人がいるから、私立出は馬鹿にされるのです。自分で自分の首を絞めているだけです。
 
なお、医師会の中で堂々と胸を張れるのは国立医学部だけです。
 
しかし、どんな学歴だろうと、他人を馬鹿にするのは人間として失格です。

2006.7.27 21:04 6

匿名(秘密)


 まるまるさんに同感です。また「私、昔からずっと頭が良かったから・・・」なんてよく言っておられますが、それならばなぜ聖マリ○ンナ医大のような医学部の中でもかなり下のランクの大学に入学したのか。はっきり言ってお金で入学したとしか思えない・・・。あんなに頻繁にテレビに出ていてまともな診療が行えるなんて到底思えません。

2006.7.27 20:03 7

みるく(30歳)


私も同じことを考えていました。
はっきり言って性格が顔に出てますよね。キツイ顔だし全然キレイだとは思いません。
ただ、派手な女医ということで珍しがられているだけだと思います。
あんな女医の診察は受けたくないですね〜

2006.7.27 20:11 7

ゆう(34歳)


見ていても全然楽しくないのでテレビに出ていても意識してみることはないです。でもあれはキャラ作りをしているんだと思います。私は基本的に芸能人は「テレビでの言動=本来の姿」だとは思いません。みんな仕事が欲しくて色々考えながら話をしたりしていると思うから…

ちなみに西川さんブ○だと思う(笑)

2006.7.27 20:15 7

モモ(26歳)


在学時代の同級生です。
彼女、学生時代はものすごーく地味でしたよ。いつも青い顔して、勉強してて。お兄さんが医大に受からないから私が継がなくっちゃいけないって言ってました。

高校・大学で少々はじけちゃったんでしょうね。

学生時代の級友には彼女より美人は何人かいました。というか本名でなかったら気がつかなかった位別人。すごく痩せたし。

昔はあんなキャラではなかったんですけどね。

2006.7.27 20:16 7

うむむ(35歳)


同感。
どうしちゃったの?このひとって感じ。
同じく、変な顔だと思ってます。性格良かったら思わないかもしれないけど。
別に興味ないから観たいとは思いませんが、医者の仕事はーーー?真剣にやってるのか?このひとには診てもらいたくないなー・・・とおもいます^^

2006.7.27 20:27 7

A子(34歳)


真に受けちゃいけませんよ!
テレビ受けのいいように作られたキャラなんですから。


実際の彼女は、とても腰の低い、いい人だと聞きました。

2006.7.27 20:43 8

ママ初心者(31歳)


好き嫌い以前に、彼女の発言に笑ってしまいます。
言ってる事を真剣に考えると、感じ悪く性格悪いなぁ・・と思いますが、あの位毒舌をはかないと、あそこまで注目(テレビ出演)されないんだろうと思いますしね。ある意味、私と同じ歳でありながら頑張ってるなぁ。と変に関心しながら見ています。
勝手に思ってる事ですが、テレビでああいうキャラの人って、実際はおとなしい方なのでは?と思っているのですが・・・?
それより、あんなにテレビ出演していたら本職の方はどうしているのでしょう?

2006.7.27 21:09 7

あやあや(34歳)


私も嫌いです!!
たまに‘笑っていいとも’のゲスト出演してますがお客さんから歓声もなく「やっぱ人気ないんだな」って思っちゃいます^^
あの人テレビばかりで医者として働く時間あるのでしょうか?疑問です。

2006.7.27 21:16 6

みち(28歳)


特に好きでも嫌いでもないですが、よく出ていますよね。
本業はいつやっているのか不思議です。

2006.7.27 21:37 5

祝子(32歳)


芸風だからそれでいいと言われれば
そうですが
ああ言う医者には診て欲しくないと
思いますね。
横柄な医者の典型的って感じですね。
品って言う意味では全くない人ですね

2006.7.27 21:58 7

匿名(30歳)


美人だと思いませんが、別に嫌いじゃないです。

2006.7.27 22:07 6

まるもね(33歳)


ん〜、彼女の言っている事は全て本気で言っている訳ではないと思いますよ?

あくまで?テレビ的に?面白い事を言っているだけでしょ?
最初の頃はああいう人格ではなかったハズですし。

高飛車な美人女医のキャラを作っているだけだと思うけど・・・

アレを本気に受け止めている人がいるとは驚きです。

2006.7.27 22:23 9

おばさん(秘密)


細木数子の番組で指摘され、自分でもキャラとして作っていると認めていました。
いくらなんでもあれが素のわけないと思います。思い切りキャラだと思います。
それでも容姿に関してはキレイだと思えないですけど、私には(苦笑)

2006.7.27 22:57 8

じょい(28歳)


私は嫌いじゃありませんよ。
確かに顔が大きく見えるし、ものすごく美人という訳でもないけど、やっぱり綺麗だと思います。
彼女は『恋のから騒ぎ』出身ですよね。出演当時の記憶はないんですが、から騒ぎメンバーって、ああいうキャラが多いので仕方ないのかな。でも本当はもっと性格いいと思うんですけど。

2006.7.27 23:22 9

あると(36歳)


本当の所はわかりませんが、
以前テレビで、きついキャラを演じていると
言っていましたよ。細木さんの番組で、
「あなた、本当はそんなキャラじゃないわね。男もそれほど知らないじゃない。」とズバリ言い当てられたといった感じで
わんわん泣いていました。
芸能界で目立つにはあぁゆう個性のあるキャラが
必要なんですかねぇ。
でも、テレビに出まくってるけど
本業はどうなさっているんでしょうね〜

2006.7.28 00:40 8

さつき(30歳)


あれがキャラなんじゃないでしょうか。私はそう思ってました。


お笑い芸人さんでもテレビでは明るくしゃべってても裏では何もしゃべらない暗い人だったり、きついキャラの人が本当はすごくいい人だったり。そういう人がそれを指摘されたらキャラが潰れるって嫌がるじゃないですか。
それと同じなんじゃないでしょうか。


でもそこまで嫌な女キャラ演じてまでテレビに出たいものなんですかね〜

2006.7.28 08:47 10

koko(2歳)


テレビのキャラだとは思っています。
思っていますが・・・。
自分でいうほどキレイではないと思います。
医師の中にもも〜っとキレイな人はたくさんいます。

出身大学のことをゴチャゴチャ言っている人がいますが、有名国立大学医学部をでていても、知識も実力も人間性もない人は医者としてどうかと思います。
こんなことを言っている人が今からでも受験して同じ大学の医学部に入れるならはいれば?と思います。

2006.7.28 09:25 7

あみ(29歳)


西川さんが、大学卒業たての
研修医の頃同じところで
働いてました。

ミス日本にしては背は低いけど
美人の人だなって思ってました。
10年位前の話ですけど...


同じとこで働いていたこともあってか
テレビに出てるとなんだか応援
してしまいます。

2006.7.28 11:08 8

うさ(32歳)


あぁいう人を持ち上げて出ずっぱりにするテレビ側にも辟易です。
最近は、キャラを作り上げて誰でも彼でも画面に露出する番組が多すぎると思います。
確かにキャラは作られているのかもしれないけど、やはり素質がなくては演じきれませんよね。
ある意味、女優???
どちらにしても、ただ目立ちたいだけなのではないでしょうか?
鼻につく可哀想な人ですね。
親の顔が見てみたい・・・

2006.7.28 11:13 7

アリス(34歳)


うーん・・
毒舌キャラを、テレビ局側から求められてるんでしょうね。
作られたキャラだと思います。
顔&スタイルも、あの年齢にしてはとても綺麗だと私は思います。
がんばってる感じが見えて、私はけっこう好きです。

2006.7.28 12:41 8

おっとこ(35歳)


好きも嫌いも、これだけ本人のいない場所で大勢の関心を集め、話題になっているんだから、テレビの思うつぼですね〜


テレビの影響力はスゴイと改めて思いました。
テレビなどに出ている人は、「芸」で生きているということ忘れないで下さいね〜

みんな、こんなまともにテレビの影響を受けるから、医者がたたかれるんだよ。

ったく、西川も視聴者もホントいい迷惑!

2006.7.28 15:19 9

あり(30歳)


あのようなキャラの人も必要なのでは。
テレビで視聴者に強烈な印象を与えるためには、あの程度の発言も必要なのかもしれないし。
言っている事をまに受ける必要なんて無いと思いますよ。

2006.7.28 18:55 8

ゆきだるま(38歳)


どう考えてもキャラでしょ。顔も普通やし、医師という肩書きを盛り上げるために、エロさとエグさを出してるだけであって、普通の女医ってだけで、テレビなんかつかえないでしょ。ま、本人はテレビに出たいから、がんばってるんじゃないですかー?逆にタレントでいたいがために、医師をやってるのかも?本業どうしてんだ?ってたまに思うけど、完全テレビ優先ですよね。病院の売名のために、」つかわれてるんちゃいまっか??

2006.7.28 20:20 7

kuro(28歳)


キャラを作ってるんだろうから、特に腹もたたないけど・・

私のまわりの金持ちは(成金ではなく、代々お金持ち)そんなにお金の事を話題にしません。彼女のお金への執着は、昔お金で苦労したことがあるのかな?と思わせるものがあります。

顔に関しては、昆虫系の顔だし、わかりやすい嫌われキャラですよね。

2006.7.28 20:32 7

ふむふむ(秘密)


女医で、普通の人より収入があるのに、文化人は、芸能人より安いギャラであれだけ出ているって事は、出たがりの性格をうまく利用されていて、あのキャラは、やらさせられているのだと思います。
あまりにも普通だったり、毒舌をはかなかったら、そこら辺のタレントを使っているのと変わらないと思います。
私は、あれは、あれで、テレビ的には、いいと思います。
たまに的を得たコメントもしますし。

2006.7.29 11:11 8

ベテランママ(38歳)


以前、某お笑い番組で、楽屋入り前のすっぴん西川さんをカメラで撮っていて「やだ!なに?やだやだ!!」と結局モザイクかけてもらってましたが、ものすごく低姿勢で、「すみません!ほんとは気が弱いんです!」と、その芸人に土下座までしてましたよ。

それから左目だけいつものメイクすることになって、左サイドからカメラで撮られるといつもの毒舌、すっぴんサイドから撮られると「ほんっとすみません!ごめんなさい!」と、芸人にも好評でした。

それからメイクに必死になっているときに、芸人が西川さんのカバンをあさっていて「やめてくださいよ!」とか言って「これ、どうせ自分で買ったカバンでしょ?」と言うと「そうです、そうです、自分で・・違う!当然男の人に買ってもらったのよ!」って、素になってる瞬間が多かったです。

だから、ほんとは「美人」なんて自分でも思ってないだろうし、自信がないから、ああいう毒舌キャラやってるんでしょうね。
いまどき、普通に美人で頭いいだけのキャラのない女医さんなんて、扱わないと思いますよ。

わたしは西川さん好きですよ。

2006.7.29 13:03 11

くりーむなんとか(25歳)


細木さんの番組でも「あんたのそのキャラは無理して作ってる」みたいなことを言われた時に「そうです」と言って泣いてました。
「本当は男もそんなに知らない」と言っていたし、素の彼女は割りとピュアなんじゃないですか。
テレビ的にはピュアなだけの女医なんて、お呼びじゃないですよ。
芸能人は誰でも多少はテレビ向けキャラを作っていると思います。
あと金持ちうんぬん・・・の話題が出ていますが、それについても同番組内で「お金への執着があるのは、中途半端な金持ちだからです。成金でもともと大金持ちであれば、ここまでお金のことは気にならないんだと思います。
」と告白していました。
でも美人ではないですよね。

2006.7.29 21:24 7

東村(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top