HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の膀胱炎・・どう...

妊娠初期の膀胱炎・・どうやって治りましたか?

2006.7.27 18:45    1 3

質問者: kokoさん(34歳)

こんにちは。
現在、12週ですが、7週目から膀胱炎になってしまい・・初期で抗生物質が飲めないのでひたすら水を飲んで菌を出すように言われました。
しかし、12週現在・・治る兆しがありません。
夜中も1時間ともたないので睡眠不足で辛いです。。

妊娠初期に膀胱炎になった方、どうやって治しましたか?

ちなみに抗生剤はもう少し先の方がいいでしょうと言われて、本日も処方されませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お答えになってなかもしれませんが、
私も6週の時に膀胱炎になり、出血しました。

病院に連絡したら、妊娠中でも飲める抗生剤があるからすぐ処方してくれると言われましたが、怖かったので、近くの泌尿器かに電話して、どうしたらいいか聞いたところ、ひたすら水分をとってと言われました。

つわりで紅茶しか受け付けなかったので、薄めて飲んでました。
私の場合は3〜4日ほどで治った感じがしました。
その後、検査をしてもらいましたが、菌はいませんでしたよ。

菌の検査はしてもらいましたか?

2006.7.28 01:14 14

こうら(32歳)


kokoさん、こんにちは。
現在12Wのミカエと申します。

私は6Wの時に尿から血液が出て膀胱炎(まだ軽度と言われました)と診断され、
フロモックス錠というお薬を処方されました。数日後診察を受け、もう大丈夫と言われました。
『赤ちゃんには影響のないお薬です』、と説明を受けたので安心して飲んだのですが、
お医者さまによってはできるだけ自然治癒を目指す方もいらっしゃるのでしょうね。

夜中も頻繁に目覚めて辛い・・・とお医者さまに伝えてみてはいかがでしょうか?(それとももう伝え済みでしょうか・・・)

早く、完治する日が来ますように。
アドバイスにならずすみません。

2006.7.28 17:29 12

ミカエ(28歳)


こんばんは。
私も妊娠中に膀胱炎になりました。
つわりのピーク時で、水分不足からくる膀胱炎と診断され、3日間点滴を打ちに通いました(ブドウ糖の点滴です。薬は入っていないといわれました)
点滴終了後、1週間後に検査したら治っていました。
水分を取るのが辛いのであれば、点滴をお願いしてはいかがでしょうか?

2006.7.28 20:20 12

花子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top