HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 断乳(卒乳)していつ頃母...

断乳(卒乳)していつ頃母乳はとまる?

2006.7.28 10:07    0 2

質問者: らんさん(31歳)

こんにちは。4月で卒乳しましたが、3歳になる息子は、『もう、飲まないよ。でも触るだけぇ〜。』っと乳首を触ってきます。そのせいか、3ヶ月経つ今も右側だけ少し母乳がでます。真っ白なときもあり、米のとぎ汁のような色のものです。
これって、高プロなのでしょうか?
普通、断乳、卒乳したらいつ頃母乳はとまるのでしょうか?ちなみに、生理は毎月同じ間隔できます。ただ、量が減った気がします。卵巣機能が低下しているのでしょうか?分かる方、教えてください。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が持っている桶谷式の本によると、「1ヶ月〜半年くらいかかって乳房は機能を停止していきます」と書いてあります。
古い母乳がまだ残っているのかもしれませんね!やわらかくなるまで時間をかけてじっくり搾乳するといいそうです。
また、汁が透明になると終了、と「魔法のおっぱい」というHPに書いてあった気がします。


ちなみに私は断乳8日目。桶谷式の手技を1回うけ、今はふにゃふにゃ。次回は3週間後です。

2006.7.29 13:29 11

ドン・マイケル(30歳)


ドン・マイケルさん。ありがとうございます。あまり、触らない方がいいと思って、搾乳はしてないんです・・。
早速、HP見てみます。

2006.7.31 09:08 23

らん(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top