HOME > 質問広場 > くらし > 便秘と胎動

便秘と胎動

2006.7.28 10:28    0 0

質問者: すっきりさん(31歳)

すごいタイトルですみません。
内容も生々しいトイレ事情になりますので、不快な方はスルーしてください。


私は昔から便秘知らずでした。子供のころから、朝一番にコップ一杯の牛乳を飲む習慣のおかげだと勝手に思ってます。

ところが妊娠してから、お通じが二日に一回、三日に一回となり、出ない日はとても憂鬱です。
まもなく妊娠八ヶ月に入るので、お腹もそこそこ大きくなっているので、ますます動くのがつらいです。

そんなこんなで先日、自分でもびっくりするような大きなモノ(汚くてすみません)が出ました。
お腹が確実に軽くなりました。
その直後から、胎動が激しくなったんです。今までは「ポコ、ポコ、ウニュー」って感じだったのですが、「ドカッ、ボコッ」と動きまくってます。


私の便秘のせいで、赤ちゃんに狭い思いをさせていたようです。
これからはもっと繊維のあるもの食べるようにするからね〜、と赤ちゃんに謝っておきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top