HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 8ヶ月の胎動って、こんな...

8ヶ月の胎動って、こんなものですか?(弱い)

2006.7.28 11:38    0 6

質問者: 8ヶ月ですさん(31歳)

こんにちは。
ただいま8ヶ月ですが、胎動が、すごく弱いのです。
よく、みなさん「胎動が痛い」といいますが、痛いなどと思ったことは、全くありません。
胎動は日に日に強くなってくるものだと思ってたのですが、一向に弱いままの胎動で心配です。
今思うと、6ヶ月頃が一番強かったような気がします。7ヶ月に入り急に弱くなって、そのまま今に至っています。
今は、日中横になってると、ポコってかすかに分かる程度です。
多分、動いていると一日中感じない弱さです。
みなさんは、どうでしたか?ひたすら弱かった方、おりますか?
良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院で何も言われてないんですか?
言われてないのなら大丈夫だと思いますよ。
私の場合8ヶ月というとすごく胎動が
強くて、痛くて泣きそうになることもありました。
弱くても胎動があるという事は赤ちゃんが
お腹の中でちゃんと動いてるって事だから
大丈夫なんじゃないかな。
一度産院の先生に相談されてみては?

2006.7.28 22:22 131

ゆい(24歳)


こんにちわ。
私も現在8ヶ月です。

7ヶ月くらいから、なんとなく胎動が弱くなってきたかな・・?と思っていたら、先日の健診で『逆子』といわれました。
上の子の時は、臨月間近までお腹の形が変わるくらいにボコボコと蹴られていたので心配になりましたが、健診で赤ちゃんは元気だったので気にしていません。
母も『お兄ちゃんよりあなたの方が胎動がすごかった』と言っていたので、個人差があるのかな〜と。
気になるようなら、健診のときに医師に相談してみてはいかがでしょう?
お互い、真夏の妊婦で大変ですが頑張りましょう!

2006.7.29 00:04 155

らいく(31歳)


 こんにちは!
私は、現在9ヶ月半ばですが、胎動が痛いと思ったことはありません。
周りの人の話では、やはり「胎動がすごくて…」と聞いたりするので、それに比べると、すいぶん弱いほうだと思います。

 でも、検診のエコーなどでは「元気にしてますよ」と言ってもらえるので、少しでも動いているのが感じられたら、生きてる証拠かな、とあまり気にしないようにしています。

 赤ちゃんの身体の向きや、お母さんの体格とかによっても、感じ方は違ってくるのな、と思いますよ!

 

2006.7.29 07:26 21

まほまほ(30歳)


 昨年の7月に男の子を出産しました。
 私は産まれるまであまり激しい胎動を感じませんでした。(たまにぐにゅぐにゅと感じるくらい)しかし出産まで17時間かかりましたがげんきにうまれてきましたよ。
 産まれてから3ヶ月はほんとに良く寝る子でした・・・今思うとお腹の中でも良く寝ていたんだろうなと思います。
 わたしも動かなくてとても心配でしたのでお気持ちわかります。元気な赤ちゃんでありますように

2006.7.29 11:50 157

たこ焼き(31歳)


私は現在2人目を妊娠中で、7ヶ月の半ばです。
胎動は毎日、感じてはいますが、本当に、ポコ、ポコ程度です。
1人目の時も、あまり胎動を感じず、8ヶ月ごろ先生に話すと、「超音波で見た感じ、ちゃんと動いてはいるけど、念の為、心音の検査してみようか?」と言われ、結果・・・「元気そうよ。あなたが鈍いのかもねー。」と・・・(笑)
そのあとも、まわりの友人ほどの胎動を感じないまま、出産しましたが、
元気な子でしたよー。

お互い、頑張って元気な赤ちゃんに会いましょうね。

2006.7.31 09:36 74

ひらひら(37歳)


みなさんお返事ありがとうございます。
ついつい回りと比べてしまいますが、胎動が少ない方も居て安心しました。
ありがとうございます。
また何かあったら相談にのってくださいね。

2006.8.2 18:21 20

8ヶ月です(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top