HOME > 質問広場 > くらし > 夫の浴衣用下着を自作しました!

夫の浴衣用下着を自作しました!

2006.7.28 12:41    0 1

質問者: メロメロさん(26歳)

 夫は家では浴衣を着てて、夫のふっくら体型に似合ってすごく格好良いんですが、みなさんのアドバイスをいただき、フンドシを作ってみました。
 実はフンドシって実物を見たことが無いので作り方とかわからなかったんですが、雑巾ほどの布一枚に紐のように細くした布を縫い付けただけの簡単なものを、お風呂上がりで油断している夫に忍び寄り、ささっと着けてみました(笑)
 紐を結ぶだけで簡単に着けれて、それだけで股を開いたときの見た目はカバーできて、風通しのよさは変わらないので「浴衣の下に何か着けるのは邪道だ」っていってた夫も納得してくれました。

 夫が私用の浴衣を買おうって言ってくれたので、夫と浴衣ペアでもっとラブラブしよう!なんて密かに計画しちゃってます(照)もう十年の付き合いなんだからいいかげん落ち着きなさいって自分でも思いますが(恥)
 これからの季節に浴衣って本当に合いますね。夏には色んな人にお勧めしたい逸品です。先人の知恵に感謝です!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


素晴らしい!
うちの夫も「ふんどし締めたい!」と言い出して、祖母から(死んだ祖父がふんどし派だったそうで)サラシをもらってきて私に「作って!」とせがんでくるのです。
しかし私は作る気全くなし。
実物見たことないし、裁縫好きじゃないし。
暇をもてあましてるのに、数ヶ月ほっぽってます。
夫よ申し訳ない・・・。

私もメロメロさんを見習って始めるかなぁ。

2006.7.29 17:17 10

ひお(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top