HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠しても軽い生理痛のよ...

妊娠しても軽い生理痛のような痛みがありましたか?

2006.7.28 17:58    5 5

質問者: みーさん(30歳)

生理が1週間以上遅れていたので、今日検査薬を試したら陽性でした。
今回妊娠していたら2人目なんですが、1人目の時は生理予定日前も後も生理痛のような痛みはなかった気がします。
今回は生理予定日前日ぐらいにも、うすぐ生理が来そうな感じの生理痛みたいな痛みがあったので「そろそろ生理来るかな?」と思っていたら、全然生理が来なくて検査薬を試してみました。
過去に初期流産も経験しているので少し心配です。ちなみに今は下腹部痛はありません。
同じように妊娠していても生理予定日前ぐらいからしばらく生理痛みたいな痛みがあった方いますか?
もしそういう方がいたとして、その妊娠は正常妊娠でしたか?
良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子供3人いますが、私も生理痛の軽い痛みが
ありました。
先生に流産の心配を聞いたところ
子宮が徐々に大きくなって変化しているので
その痛みだと聞きましたよ。

2006.7.29 09:13 30

みっくす(25歳)


息子が一人います。その息子を妊娠したときですが、生理は1週間以上遅れてたけどいつもと同じ生理前の痛みがあったから、もう生理がくる〜って思ってたし、まさか妊娠してるなんて思ってませんでした。
たまたま友人が妊娠した!!って言ったので興味本位で検査薬試したら「陽性」で!!!
痛みは1週間くらいあったような気がします。妊娠中は初期に一度、切迫流産で入院しましたがあとは順調で出産もすごい安産でした。

2006.7.29 09:04 93

まるるん(32歳)


ありましたよ〜。
普通に生理がもうすぐくるって感じの痛みがあったので、なかなか来なくておかしいな、、って思ってたら検査薬で陽性反応ですごく驚きました。
正常妊娠でしたよ〜。

2006.7.30 20:20 56

らしいよ(34歳)


先月無事出産を終えた者です。
私が妊娠したときは、軽い生理痛みたいな痛みありましたよ。
それに正常妊娠でした。
妊娠初期って、生理の時と似たような症状が出るって聞いたことがあります。

2006.7.29 10:41 25

こうちゃん(31歳)


私も数日前、検査薬で陽性が出ました。みーさんと同じく、生理予定日数日前に軽い生理痛のような鈍痛がありましたよ。
それで「もうすぐ生理くるな」と思ったのですが、ちょっと眠気があり検査薬で試したところ陽性でした。
私も前回の妊娠が初期流産だったので心配です。

あまりあてにならない返事でごめんなさい・・。
お体大事にしてくださいね!

2006.7.29 10:45 75

かっとび丸(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top