HOME > 質問広場 > くらし > お刺身、お寿司について

お刺身、お寿司について

2006.7.28 19:13    0 3

質問者: アキさん(29歳)

こんにちは!
北海道生まれ、海の幸大好き!のアキと申します。
先日、妊娠してる事が分かりました!前に流産した経験があるので、とても嬉しく思ってるのですが、上で述べた通り、魚介類大好きなのですが、妊娠中は食べない方がいいのですか?
前にも同じ様なスレがあったかも知れませんが、見つからなかったので、どうぞ宜しくお願いします。又、妊娠中、口にしてはいけないものがあったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いけないと言うわけではありませんが、(私の担当医は大丈夫と言います。)もしも食中毒になった場合が危険なので食べないようにと始動する医師もいます。私の友人の医師がそうでした。
自己責任ってやつですね。
私もお寿司、刺身食べたいですけれど、せっかく治療で授かったのでもしものことを考えると我慢してます。

2006.7.29 13:37 8

ぱんだ子(32歳)


私も 食中毒が恐いからと医師に 生ものはいけないと言われました。
でも おいしいんですよね。お刺身 お寿司・・・つわりの時なんて 食べやすいですよね。
貝(特に カキ)は気をつけた方が
いいです。妊娠中は 体質も変わりますので 今まで あたらなかったものでも じんましんが出たりします。
ちらし寿司なら 安全かな??

2006.7.31 16:45 5

海の家(38歳)


お返事遅れてスミマセン。。。
ぱんだ子さん、海の家さん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
まだまだ分からない事だらけで勉強しなきゃいけませんね!
又、分からない事があったら教えてください。ヨロシクお願いします!

2006.8.2 11:13 7

アキ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top