HOME > 質問広場 > くらし > 7/24のこれって詐欺で...

7/24のこれって詐欺でしょうか?・続

2006.7.28 21:47    0 7

質問者: もりもりさん(30歳)

こんにちわ。
以前詐欺について投稿したもりもりです。沢山の方にお返事いただき、参考になりました。
ありがとうございます。
先日なんと旦那が同じコンビニであの女の人に遭遇したではありませんか!
旦那がコンビニで、この詐欺の件を
警察に電話していたまさにその時、
例の車が・・・
旦那も気がついて、車から降りて
相手の車に近づいていったのですが、
そのまま住宅街の中に走り去ってしまったのです。
が、その住宅街は袋小路になっているため、抜けられずません。
女の人はまた国道に出る為、戻ってきました。
丁度信号が赤だったので旦那が
待っていて、堪忍したらしく車を止め
「すいません」との事。
その人は離婚して実家にいたけど、
実母一人残して、実家から出てきてここで仕事を探している。仕事が見つかったら必ず返すとの事。
実家は携帯(元夫)が使っている電話しかなく固定電話はない。
車は「わ」ナンバーのレンタカー。
免許証を借りてコピーをし、借用書を
作らせました。
1ヶ月して返さなければ警察に届けますからと旦那は言って逃がしたそうです。
以前お金をかした時教えた住所の紙は捨てたらしく、また住所を聞いてきました。旦那は自分の携帯しか
教えなかったそうですが・・・
懲りない旦那は話しを聞いているうちにかわいそうになり、またお金を
貸しそうになったとか・・・
とほほです。。。
この話はホントだと思いますか?
前回お金を借りた時、聞いた住所を捨てているとゆう事は最初から
返す気はなし。
でも隣県のレンタカーでウロウロして
詐欺を続けていたのでしょうか?
ホントの話ならお金はあげても仕方がないとは思いますが、詐欺ならやはり
許せません。
一番かわいそうなのは子供達です。
施設に行く事を進めたそうですが、
黙っていたそうです。
皆さんの意見を聞きたくお返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ネタかもしれませんが、
ご主人に厳しく言った方が良いですよ。
そのうち、貴女に相談なしに「かわいそうな」借金まみれの友人の保証人なんかになっちゃうんじゃないですか。

2006.7.30 20:08 6

Deedee(秘密)


>懲りない旦那は話しを聞いているうちにかわいそうになり、またお金を
貸しそうになったとか・・・

男って・・・て感じですね(^^;
前のお話を読んで、私も主人にこういう時どうする?と聞くと
「金額によっては貸すかも。捨てたつもりで」と言いました(呆
一生懸命働いて稼いだお金をなんでそんな他人に貸そうと思うのか理解不能です。
「絶対貸しちゃダメ。警察で借りるよう言って」ときつく言いました。


その離婚云々話がもしも本当だったとしても、
行動はかなりおかしいです。
レンタカーを借りるお金はどこから出るのか。
またレンタカーを走らせて何のためにうろうろしているのか。ガソリン代もかかるのに。
詐欺をするためにそんなことをしているとしか思えません。
私だったら帰ってきた主人に
「何で警察を呼ばなかったの!!」と
怒っちゃうと思います・・

2006.7.29 14:53 8

しょうこ(28歳)


本当に子供のことが大切で心配な母親だったら、どんな仕事だってしますよね?
生活がキツイ状況で親にも頼れない?ようだったら、職業だって選ばないで、とりあえず子供の生活&自分の生活の為に仕事すると思う・・・。


レンタカーを借りるお金はあるんだ?
それも不思議だし。。。


やっぱり詐欺ではないでしょうか?


1ヶ月も待たないで次々と被害者がでる前に警察に届けたらどうでしょう?
子供たちには可哀相かもしれませんが、そういう犯罪者を知っていながら野放しにしておくのも同罪だと思います。
良心は痛みますが。。。

2006.7.29 16:02 9

ゆうか(21歳)


24日のスレも読ませていただきました。
コンビニで、警察に電話しているまさにそのときって、タイミングよすぎですよね。
その辺をうろついているのでしょう。
ご主人は、何故、家から電話しなかったのでしょうか。
電話していたなら、「今、○○のコンビニにその女性がいますので、話を聞きにきてください」と言えばよかったのにと思ってしまいました。
慌てていてそれどころでは、なかったのでしょうか。
2週間以上もレンタカーを借りているということは、お金がなくて車を返せないということでしょうか?
子供連れで、車で、うろちょろしているあたり、到底まともに、職を探しているとは、思えません。
誰か良いカモでも物色しているのかも知れませんね。
職探しが本当でも、仕事が見つかっても、お金を返してくれるとは、思えません。
話を聞いていて可哀想になり、また貸しそうになったとの事ですが、内容を見る限り全然、可哀想に思えませんよ。
その女の人もこの人なら・・・と見抜いてしまったんでしょうね。
ご主人には、優しさも大事ですが、もっと、世の中には、恐いことがあると、悟ってもらったほうがいいと思います。
向こうもご主人の携帯の番号を知っているし、下手に関わると大変なことになると思うので、一ヶ月経ってお金が戻らなかったら、すぐに、警察に相談されたほうがいいと思います。

2006.7.29 16:03 6

ベテランママ(38歳)


あのー、これ、ネタじゃないですよね?
思うんだけど、ダンナさんって親切なお人よしなんでしょうけど、なんだか、どうしようもないようにも思えます。(ごめんなさい)
最初に知らない人に貸した時点でもう捨てたものと思った方がいいし、再度会ったら会ったでまたかわいそうになったとか。。
もうほっといたらいいんじゃないですか?かわいそうで貸したきゃ貸せばいいし。きっとこれからもこういうことあるんじゃないでしょうか。

コメントするのもバカバカしいようですが、ヒマででてきてしまいました。

2006.7.29 16:16 6

きりん(35歳)


う〜ん・・読んでると、何もかもがネタっぽい。っていうか、ご主人の狂言にも思えますね。
話がうますぎるのと、住所ではなく携帯を教えたってのも変です。借用書はご自身も確認したのでしょうか?(普通は2通ありますよね)
それに・・どこで借用書を書いたの?警察に電話をしているときに出会って捕まえたならその足で警察に行くべきなのでは?
「詐欺」かどうかは、警察が調べてくれたはずです。同じ被害届けがでている場合もありますし。

ご主人の狂言・・と書いたのは、知人ににも似たような相談をされたのです。が、
後でご主人の狂言という事がわかりました。お金を使い込んでの言い訳でした(女がらみです)

この先、どう事実が発覚するか 誰かの完全犯罪で終了するかはわかりませんが、二度と騙されないように
今回は授業料を支払ったと思う事ですね・・!

辛口コメントですが、どう読んでも変ですもの。この話、他人に話したら恥をかきますよ。
誰も、いいことをしたとは言ってくれないと断言します。

2006.7.30 10:45 4

不信(秘密)


ほんとにネタじゃないんですよね・・・?
私もきりんさんが言うようにダンナさんはとても優しくてお人よしだとは思うのですが、騙されやすく、どうしようもないタイプだと思います。
私なら最初から信じませんし、お金も貸しません。

2006.7.30 11:26 5

エリ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top