HOME > 質問広場 > くらし > ドラマの再放送にハマって...

ドラマの再放送にハマっています!!(駄)

2006.7.28 22:20    0 3

質問者: ぶうこさん(32歳)

今、育休中のぶうこです☆
子どもが昼寝をしている間に、ドラマの再放送を観る機会が多くなったのですが、すっかりハマってしまいました・・・(^_^;)
 何にハマったかと言うと、ストーリーの内容を楽しむというものではなく、今、旬の役者さんが当時のドラマでは脇役で出ているのを見つける事にハマってしまったんです。
 私の住んでいる地域では今“ランチの女王”をやっていますが、洋食屋さんのバイト役で山田孝之さんが出ていたり、妻夫木聡さんの友人役で瑛太さんが出ているのを発見し「おお〜っ(゜o゜)」と思ってしまいました。
 それから、“お水の花道”では、クラブのボーイ役で妻夫木さんが一話毎にチラッと映るか映らないかのチョイ役で出ています。
 女優さんだと木村多恵さん。彼女は主役を演じることはなく、脇をしっかり固める味のある女優さんですが、“DAYS”という長瀬智也さんのドラマで、菅野美穂さんの職場の同僚役(セリフなし)で出ているのを見つけ、「下積みしっかりやってるんだなぁ〜」と妙に感心してしまいました。
 ・・・と、このように私のドラマの楽しみ方はちょっとひとクセあるのですが(笑)、もし、私と同じような方がいらっしゃったら、是非その他の情報をお知らせ下さい。「すごい、超レア情報!!」という場合は、ビデオを借りてチェックしてみようと思います♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごんぞうさん、らいくさん、お返事ありがとうございました〜!!スレ主のぶうこです。

“渡る世間は鬼ばかり”に、上戸彩ちゃんですか〜?びっくりしました!私的には、すごいツボです・・・観てみたいっ!!(興味シンシン)

GTOに玉木宏さんが出ていたという情報にもビックリしました(゜o゜)玉木さん、好きなので・・・売れる前の彼を是非観てみたいです(*^。^*)

探せばもっとありそうですね!情報、ありがとうございました!!(ビデオ借りてチェックしようかな・・・)

2006.7.30 20:48 8

ぶうこ(32歳)

「渡る世間は鬼ばかり」の、(たぶん)第一シリーズで四女の葉子と最終回で結婚する役で唐沢寿明が出ていました。
しかし第二シリーズではギャラが合わなかったのか、ニューヨークで二人で働いていたが、唐沢寿明が浮気して離婚した、という設定になっていて、それっきりでした。
「渡る世間」では、2年前くらいのシリーズに、好楽の長女久子の娘という設定で、上戸彩も出演していました。
彼女のギャラも高騰しているでしょうから、今後二度と再登場することはないのかも。

木村多恵さん、十年位前の特番の「リング」で貞子役をやっていて、ラストに井戸から這い出していました。
木村多恵さんや高島礼子さんって、事務所の力関係なしで、実力で大部屋女優から這い上がってきているので、大好きです。

2006.7.29 20:14 7

ごんぞう(38歳)

反町隆史主演の「GTO」に友人の警察官役で藤木直人が。生徒役で窪塚洋介や小栗旬も出てます。
あと同じドラマの中で、最終回近くに反町隆史の教え子が、死んだ恋人にそっくりな男の子に騙される話があるんですが、その男の子の友人役で「玉木宏」が出てました。
これは再放送を見て発見しました!

2006.7.30 00:17 8

らいく(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page