HOME > 質問広場 > くらし > 炊き込みご飯の時の主菜は?

炊き込みご飯の時の主菜は?

2006.7.28 23:51    0 7

質問者: らいくさん(31歳)

炊き込みご飯(具は、にんじん・ごぼう・油揚げ・しいたけ・こんにゃく)を作ろうと思ったんですが、ふと疑問が・・・。
みなさんは炊き込みご飯のときは、主菜(メインのおかず)は何を出してますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはさっぱりとした焼き魚です。
先日炊き込みご飯したときは鮎の塩焼き出しました。

2006.7.29 13:40 11

フィガロ(31歳)


普段は、鶏肉をつかいます。
タコを入れてタコ飯もおいしいです。

2006.7.29 14:00 14

クリノン(40歳)


うちも焼き魚です。

さんまや、鮭などに大根おろしと大葉などでさっぱりと。
ご飯がしょうゆ味ならば、おかずの塩分は控えめにしています。

2006.7.29 20:39 9

ぽんぽこ(33歳)


煮魚やお刺身にしてます。
副菜はお吸い物や冷奴、野菜の煮物
おひたし、酢の物、白和えなんかです。

2006.7.29 17:22 10

ちょこぴ(34歳)


あ、しまった!
主の具じゃなくて、主のおかずだったのですね。
間違えてごめんなさい。
焼き魚とかに、卵焼き、酢の物、お吸い物などです(^^♪

2006.7.29 23:50 14

クリノン(40歳)


こんばんは。

ご飯が欲しくならないおかずにしています。

例えばホイル焼きとかです。

2006.7.31 00:06 6

ミリン(35歳)


みなさんありがとうございます!
味がしっかりしている分、焼き魚のような、さっぱりしたものが合いそうですね。
副菜で冷や奴やおひたしも足してみようと思います。
まずは炊き込みご飯を成功させなくては…。
とても参考になりました。

2006.7.31 23:42 8

らいく(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top